11/23 あらた六花先生インタビュー 大人気芸能界オメガバースがスピンオフ!俳優β×俳優Ωの救済BL♥コミックス『番未満の僕らはきっと』
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2019/12/18 17:57
BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2201回
櫛野ゆい/高世ナオキ/リブレ/ビーボーイノベルズ
小説『竜人と嫁の恋暮らし』12月19日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!
STORY
竜人とスローライフ&甘い溺愛! 一緒にひなたぼっこをするのは「嫁」の大事な仕事だからな 竜人の「嫁」として狩り、チーズ作り、ひなたぼっこetc… 「いいから、俺に世話を焼かせろ」記憶を失い、日本の男子高校生だった前世の記憶だけが少し残っているレイ。そんな彼を救ってくれたのは屈強な竜人の戦士アーロンだった。山小屋で、建前上は彼の「嫁」として、狩りをしたり、チーズを作ったり、ひなたぼっこをしたりして一緒に暮らすうちに彼のことが大好きになってしまうレイ。竜人は知恵と力に溢れた最強の種族。そもそもレイとは種族が違うし、彼の本物の「嫁」でもないのに…。一方、アーロンもレイへの恋心を止められずにいた。だが、実はレイには本人も知らない重大な秘密が隠されていて…!
――作品紹介をお願いします
記憶を失った青年レイが、助けてくれた竜人のアーロンと一緒に田舎暮らしをする異世界ファンタジーです。
『竜人と運命の対』と同一世界ですが、時間軸も舞台となる国もカップルも違うお話なので、単体で読んでいただけます。
一緒に森で狩りをしたり、収穫した野菜でご飯を作ったり、搾ったミルクでチーズを作ったり、ひなたぼっこしたりと、のんびりほっこりスローライフなお話です。
――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めのアーロンは面倒見のいい兄貴肌で、懐の広い漆黒の竜人です。とある事情から竜人一族を離れ、人間の村で暮らしています。レイのことを嫁扱いして、過保護に甘やかしたがります。
受けのレイは記憶喪失で自分が誰かも分かりませんが、前世の記憶を少しだけ持っています。レイの前世は現代日本の高校生で、レイという名前もこの少年から借りています。真面目で遠慮がちですが、芯の強さも持っている子です。
――当て馬や重要な脇役は?
最重要な脇役は、アルビノの仔フクロウ、ククです。
巣から落ちていたところをアーロンが拾って育てているのですが、お留守番が大嫌いで、一人にされるとめちゃくちゃ怒ります。
甘えん坊で食いしん坊で、とても感情豊かな性格です。「おもち」姿も必見です。
――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
これまで何作か出させていただいた異世界ファンタジーの中でも、より「暮らし」に焦点を当ててみました。
レイの記憶喪失の理由、アーロンの過去、異種族の二人の恋など盛りだくさんなお話ですが、まずはレイと一緒にアーロンに甘やかされつつ、美しい異世界での暮らしを楽しんでいただけたら嬉しいです。
――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
豊かな自然や美味しい食べ物、いろんな動物や農作業、更には二人の甘々や戦いなど、大好きな要素ばかりなのでどこを書いていても楽しかったです。
唯一苦労したのはアーロンで、兄貴肌だけどがさつではなく、ヘタレではないけど人はいいという匙加減が案外難しく、冒頭は何度も書き直しました。
――今作にまつわる裏話はありますか?
今回の攻めのアーロンは人間姿の時に褐色の肌ですが、これはイラストの高世先生のご提案です。
最初は本文中に肌の色の記述は特になかったのですが、高瀬先生からいただいたラフの褐色肌のアーロンが格好よすぎたので書き加えさせていただきました。
一瞬だけの人間姿ですが、挿し絵も一枚描いていただいたので、是非ご覧ください!
――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
立て続けにポメラとパソコンが壊れたことでしょうか。
どちらも執筆に直接関わるので、すぐさま新しいものを購入しました。
痛い出費でしたが、新品でテンションは上がりました。
――今、何かハマっていることは?
某アニメの劇場版にハマり、26回も入国しました。
元から好きな映画は時間に余裕があれば2、3回観たりしていたのですが、ここまで何度も劇場に足を運んだ作品は初めてです。
ブルーレイとDVDも予約済です……。
――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とにかく嬉しくて待ち遠しいです。
高世先生が素敵な挿し絵を描いて下さって、編集さんがわくわくするようなあらすじを付けて下さり、更にデザイナーさんが美しい表紙に仕上げて下さってるので、本の形になるのがとても楽しみです。
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは、櫛野ゆいです。今回のお話は異世界ファンタジー溺愛スローライフです。
戦いの要素も少しありますが、大半は竜人アーロンに過保護に見守られながら、頑張り屋なレイが異世界での田舎暮らしに少しずつ慣れていく、ほのぼのなお話になっています。
二人と一緒にゆっくりのんびり、ひなたぼっこするような感覚で楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
担当編集より
竜人の「嫁」として異世界でスローライフ&甘い溺愛!
とにかく攻の竜人アーロンが、兄貴肌で頼りがいがあって、有能な「夫」です。
建前上、「夫」と「嫁」ということになった二人ですが、レイはとってもピュアな青年。
二人の心が近付いていくところは、もうジレジレで甘々でときめきしかありません。
まじめで何事も頑張りすぎるレイに優しく「一緒にひなたぼっこをするのは<嫁>の大事な仕事だ」と言って、気持ちをほぐしてくれるような、そんな温かく包み込むような彼を、種族を超えて好きにならないわけがない!
二人の初エッチもあまーいですよ。
人外&溺愛ものの第一人者、櫛野ゆいワールドを堪能してください!
中央書店コミコミスタジオ限定:書き下ろし小説ペーパー
発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!
(C)櫛野ゆい・高世ナオキ/リブレ
コメント1
てんてんさん
期間の床ダンがツボ過ぎて大好きなのですが、新刊もすごく面白そうですね。