NEW!01/20 安里先生インタビュー ビジュ強年下わんこ×バース性に悩む優等生!コミックス『やらしく躾けて愛してあげる -Dom/Subユニバース-』
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2021/03/20 17:00
BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2660回
辰日ろし/Jパブリッシング/G-Lish Comics
コミックス『シヴァの寵鷹』3月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!
STORY
ごく平凡なサラリーマン・神鷹貴志の目の前に突然立ち上った火柱の中から現れた “スィンハ" と名乗る神。前世で自分達が恋仲だったと教えられた貴志は突拍子もない話に混乱するものの、スィンハの恐ろしいほどに整った顔を見るとどうしてか強く拒み切れずにいた。それどころか不意をついて奪われたキスや淫靡に絡められる舌、更には褐色の4本腕(!?!?)に施される巧みな愛撫で気付けばとろとろに蕩かされてしまって……。
――作品紹介をお願いします
全智であり全能であり、完成された状態で産まれた故に幼年期しか無かった神の成長とそれを気づかせたのはごくごく普通の人間。
沢山の古代より伝わる神話をベースに自己解釈を織り交ぜた最後に愛があれば良いのだ!…な、お話です。
――主人公たちはどんな攻×受ですか?
異世界全能スパダリ最高神×前世では王様現世ではごくごく普通の会社員。
――当て馬や重要な脇役は?
当て馬は居ません。異世界でスィンハと付き合いが長いアモラ。
参考にした神話があるとは言え世界観が独特なので広がりすぎないように余りキャラ数を増やさないようにしました。
アモラの色んな苦労が伝わってくれたら嬉しいです。
――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
作画に関してはキャラクターの装飾や情報量が多いのでコマ割りなど全体の見やすさを意識しました。
人の姿でありながら人ではないんだなと言う異質なキャラデザをイメージしていたので通常、人では手を出しようが無い領域
(まだ解明がされてない海底や天候など)に簡単に踏み込めてしまう突飛な部分も受け入れて頂けたらな、と思います。
――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点を挙げたらキリが無いのですがしいて言うならお話全体の構成です。
限られたページと話数の中では描きたい事だけを描くと言う訳にはいきませんので削る部分増やす部分、時には数ページ丸々変更などもあり今思い出しても担当さんにはとても助けて頂いたと感謝しています。
仕上がりを見直してみるとまだまだ描ける部分やより良い表現方法があったな、ここは直してよかったな、などなど気付けてそれらを纏めて「楽しかった」と思えます。
あとはスィンハとアモラの小物が多くてよく描き忘れて後から苦労しました。
――今作にまつわる裏話はありますか?
鷹の王様が病死したのは天界の神のせいです。
…と言った異世界の国々や神々の設定や戦争時のお話もあったのですが幾らページがあっても足りませんしあくまで現代の二人の話なので丸々ボツにしました。
口伝の、しかもスィンハとアモラでちょっと捉え方の違う一方的な情報で飲み込んではいるけどいまいち実感も理解もふんわりしてる貴志の気持ちに読んで下さった方もなってください!
――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
コミックスの直しや描き下ろし作業が丁度お正月の時期だったのですが突然マンションのしかも私のお部屋だけガス機が壊れてお風呂にも入れずお湯も出ない日々が十日近くあって四日目あたりから全然線画が安定せず、キャラの表情が明らかに渋くなってて困りました。後日直しました。
――今、何かハマっていることは?
月並みですが料理が趣味です。仕事上どうしてもデスクに向かう時間が多くなり不規則な生活になりやすいのでそう言った中でも美味しく食べて健康でいられたらと思っています。
あとはダイビングとビリヤードとベイプ。海と宇宙が好きです。宇宙は空にある、素敵な言葉です。
――BL作家になったきっかけを聞かせてください
担当さんにお声掛け頂いた事がきっかけです。
本当に趣味の範囲程度でしか絵を描いてなかったのでこれを機に頑張れたらなと思っての事でした。
――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
携わって下さった方、読んで下さった方にまずは感謝をしたいです。ありがとうございます。
少しでも楽しんで貰えたらなとただ思うばかりです。
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
色んな人に手に取って貰えたら… と言うのは些か希望がでかすぎますね(笑)。
古代史や神話、民間伝承ってその時代を生きた人々の背景も見えて凄くロマンがあるので色んな神様にご興味を持って貰えるごくごく小さなきっかけになったら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
担当編集より
新鋭・辰日ろし先生のデビューコミックス『シヴァの寵鷹』は、圧巻のスケールを誇る神と人間の身分差(?)恋愛を描いた熱烈な恋愛劇!!
受けの貴志はごくごく平凡なリーマンですが、実は現代人らしい抜群の適応力と神様に対してもしっかり意思を伝えることが出来る胆力の持ち主。ただ愛されるだけではなく自分なりに気持ちに応えようとする貴志の誠実さに、攻めのスィンハも心を奪われっぱなし! そんなスィンハも神様らしく勝手な一面と寛容な一面を併せ持ちながら、自分の出来得る全ての手段をもってして貴志を愛し慈しもうとまさしく「溺愛」の文字に恥じない思いを注いでいます。
熱感たっぷり♥ なラブシーンは溺愛モノがお好きなBL読者さんには必見! また、辰日先生の端麗な画力によって築かれた説得力のある世界観はストーリーをしっかり楽しみたい方にも是非読んで頂きたい一冊になっています。
神様と人間、立場は違えど時空をも越えてしまうほどの愛を抱く二人のお話、どうぞお楽しみ下さい!
・初版封入:限定描き下ろしペーパー
・アニメイト:限定描き下ろしペーパー
・中央書店コミコミスタジオ:限定描き下ろしペーパー
・とらのあな:限定描き下ろしペーパー
・電子書籍:限定描き下ろしペーパー
詳しくはG-Lishホームページへ
発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!
(C)辰日ろし/Jパブリッシング