てんてん
本品は『秘密のオメガとアルファの貴公子』のフェア書店限定特典ペーパーです。
本編後、幸多が自作の絵を披露するお話です。
平日の午後、「珈琲みずの」では幼稚園から帰って来た幸多がJの膝の上で
自作の絵を披露していました。幼稚園でのお絵かきの時間にJと優吾を描いた絵をJも常連客も口々に褒められて幸多も顔を輝かせます。
大きくなったらじぇーみたいになるの
そんな幸多の言葉にJも喜びに蕩けそうな顔をしています。デレデレのJの
様子に優吾はカウンターの中で笑いをかみ殺します。Jと幸多のよく似た2人の関係を優吾の祖母がいかにもワケ有りっぽく語り常連客は深く詮索しないでいてくれます。
たぶん、幸多の母親の兄弟だと思われているのかと穏やかに見守ってくれる温かい距離感をありがたく思っている賢吾でしたが、幸多がお絵描きの練習をするからと猫の絵をお願いしてきて!?
B5サイズ片面モノクロ印刷で絵の才能についての小話です。
唐突な幸多のお願いに優吾は戸惑いJに頼んだらとさりげなく断りますが、
幸多は指名覆さずJも面白がるように追随します。
優吾は仕方なくペンを取りますが、その様子を見守っていた幸多とJ、常連客からため息が漏れたと思ったら、ほどなく大人達の方が震えだします。
ユウちゃん、虫さんじゃない。にゃんこかいて
堪えきれずにJが噴き出し店中が笑いに包まれるというコミカルなお話です。
優吾の絵が壊滅的な事を幸多に素直に言えなかったために子供らしく容赦のないダメ出しに優吾大ショック!!幸多も優吾も可愛いよ v(^_-)