電子限定描き下ろし漫画付き
発売当時(5年前)に読破。タイトルどおり、「魔王x勇者」です。
現時点で440点なのに「趣味じゃない」数がゼロなのもすごいですね。
ここまで数字で顕著に表れる作品もなかなかないと思います。
そして作画が本当に美しい!
他に著作はないか調べたところ、女性マンガとTLがそれぞれ1作ずつでした…残念。
とにかく魔王が好みドストライクなんですよ…
タレ目で!ロン毛ウェーブ黒髪の!イケオジちょい前ぐらいの!絶妙なおじ設定!(うるさい
しかも優しくて、ヘタレ魔王で。でもいざという時はめっぽー強くて。
こんなキャラかつていただろうか?いやない。
(古文の先生へ。習ったことがこんなに役に立っております。私は元気です)
しかも「おいで」ですよ?!(落ち着け
挙句の果てにむなもとのー!義経が!(またの名を胸筋
胸だけでなく、腕や背中の筋肉も程よい!
バラに囲まれて鳥と戯れる魔王の美しいこと…!
本来の姿がもう、竜好きにはたまらんです。
三白眼の受けも珍しくて可愛いし、見た目がちゃんと男らしいのが良い。
極めつけは愛らしくてふわふわしたイッヌ。
神作以外、判定のしようがない作品でした。
<注意点>
・蛇嫌いな人だと絶対無理であろう、超巨大ヘビに襲われるシーンあり
・ウザ目の女性が2人(片方はモンスター級)出てくるので無理な人は回れ右です
以上、ほのぼのとしたファンタジーをお求めの方はぜひ。
てか「おキモいですよ」って敬語初めて見たwww
電子単話でも読んでいましたが、コミックス化と言う事で意気揚々と購入です。
魔王×勇者(王子)なんですけど、テイストとしては、ほのほの甘々なラブコメなんですよね。癒し系の。
心優しく若干ヘタレな魔王と、ツンデレで強気な勇者。
二人がイチャイチャしたり、時にケンカしたり、仲直りして更に愛情を深めたり。
そんな日常を、延々と楽しむ感じでしょうか。
これと言って派手な出来事なんかは無いんですけど、のんびり主役二人のイチャラブの毎日を楽しみたい方にはオススメしたいです。
で、ザックリした内容です。
魔王を倒すべく、一人城に乗り込んだ人間の王子・アイク。
いざ対峙した魔王は、気弱で争い事が嫌いな心優しい魔族でー・・・と言うものです。
こちら、とにかく魔王が可愛いんですよ。
「てめえを倒して、俺は英雄になる!」と乗り込んできた勇者。
彼が魔王を倒せない時は自決すると言えば、「そそそれはいけない!」と大慌て。
で、「そなたはこんなにも美しいのに・・・」みたいな。
これ、勇者の「何言ってんだ、てめえは!?」みたなツッコミも楽しいのです。
また、終始こんな感じでコミカルに進むんですけど、アイク(勇者)が怪我をすれば心配して介抱し、強がりにも優しい反応を見せる。
そんな魔王の姿に、アイクが惹かれて行くのが超キュンキュンに描かれてまして。
いやもう、甘酸っぱい。
そして、可愛いすぎる。
ちなみに、最初は二話で完結予定だったそうなんですよね。
そんなワケで、二話までが二人の馴れ初め編。
残りの3~5話が、くっついた二人のイチャ甘デイズになるんですけど。
魔王に心酔する部下が登場し、アイクと部下でキャンキャンやりあう事になったり、ノア(魔王)のエッチが毎晩激し過ぎて「当分エッチは禁止!」と言ったら喧嘩になったり。
いやこれ、アイクと部下がキャンキャンやりあってるのを見て、ノアが「いつの間にそんなに仲良く!?」とヤキモチを焼いたり、「何でいつまでも謝ってこないんだ!」と、アイクがイライラしたりと、基本的には延々と甘いんですよ。
喧嘩も完全に、頭に痴話がつくヤツなんですよ。
まぁそんな感じで、ストーリーとしてはライトなんですけど、とにかく二人のイチャ甘な可愛い日常を楽しめる作品なんですよね。
ちなみに、初コミックスとの事ですが、イラストもとっても美しいです。
そして、エッチシーンも色っぽいです。
えーと、アイクが大蛇(?)に襲われて怪我をするエピソードなんかがあるんですけど、そこで手当てをしてもらったアイクがですね、超無防備なんですよ。
や、格好がね、寝間着なんだろうけど、ちょいはだけてて際どい部分に目が行っちゃうノアみたいな。
このシーンとかさ、アイクがすごく扇情的で、ノアが無意識に触れようとしちゃうのにニヤニヤしちゃう。
「ハッ!」と気がついて飛び退き、顔を真っ赤にしてるのまで、可愛くてニヤニヤしてしまう。
こういうシーンの一つ一つがとても上手くて、終始キュンキュンしどおしなのです。
のんびりファンタジー世界で、魔王と勇者の脱力系イチャラブを楽しみたい方は、ぜひ。
タイトル通りでした^^
ヘタレ魔王×ツンデレ勇者
表紙だと魔王がかっこいい感じなんですけど、
実際は癒し系なんです。
癒し系魔王とかーーかなり新しいキャラ設定だと思うのですが、
とにかく魔王が可愛くて仕方がなかった!
隻眼も好きなのですが、実際には両眼は健在です。
本作は冒険ストーリーでもなんでもなく、
魔王と人間のイチャラブコメディです。
魔王を倒すべく乗り込んできた勇者・アイク。
しかし、実際の魔王は気弱で優しくて温かい男でーー…
絵が綺麗!
そして何度も言っちゃいますが、魔王が可愛い(*/□\*)♡
アイクの一挙手一投足に踊らされちゃって、
浮かれたり沈んだり、喜怒哀楽の表現が豊か。
アイクはツンデレ勇者で、デレの威力は強いです!
泣きながら「余の傍に居てくれないか」という魔王ーー
可愛すぎてキュンキュンきちゃう!
アレクもそれに応えて、二人は結ばれます。
魔王が絶倫で、しかも大きい!と思ったら、
大きさは自由自在らしいです(*゚ロ゚)!!
後半は嫉妬したり喧嘩したり、普通のカップルと同じ^^
甘くてラブラブな二人に癒されます♡
魔王の真実の姿は迫力があってカッコ良かったり、
アレクの犬・ルディが実は結構ゲスかったり(笑)
楽しめる要素も盛り沢山です!
紙本 修正はトーンに白短冊
結構しっかり目にtnk描いてくれているので嬉しい♪
初読み作家さんでした。
こちらが初コミックスとの事ですが、本当に最近の商業BL作家さんはレベルが高いと思う。
画力が高く、細やかな線がとても綺麗です。
キャラクター達も、見に纏う衣装や小物もとても魅力的なのです。
お話のテンポも良くて読みやすい。
魔王のノアがものすっっごく可愛い!の一言に尽きます。
ちょっぴりへたれていたり、そわそわしたり、しょげたり、大きな体で縮こまったり、涙脆かったり…
とんでもなくキュートな魔王様です。
マノ国の魔王を滅ぼして英雄になる為に単身乗り込んだというのに、想像上の魔王像とは全く違った、あまりにも心根が優しくお人好しなノアの姿に毒気を抜かれ、すっかり目的も忘れてほだされてしまう人間のアイク。
これはね、ほだされてしまいますよね。
魔王が優しく頭を撫でてくれたり、犬を愛でたり花を愛でたりするとは思わないですもの。
マノ国で交流を深める内に、次第に相手の些細な仕草にきゅんとしたり、心惹かれていく2人。
もう、くっ付くまでもくっ付いてからも、ずーーっと甘いんですよ。
これがたまらなく良い。キャラクターが本当に愛らしい。
ちょっとしたすれ違いすらも可愛い2人が微笑ましく、恋人同士だというのがだだ漏れの2人を生暖かい目で見守る魔族の図がおかしくて、こんなにのどかな魔界なら行ってみたくなってしまう。
ベルルフ司令官とアイクのコンビもすっかり名コンビに。
どちらもノアの事が大好きだという…
キャンキャン言い合う2人をにこにこと見守るノアの幸せな世界よ…
それと、マニアックかもしれないのですが、ノアの爪の形が好きです。
長すぎず、少しだけ尖ったあの感じが好き。
よく見ると3話からは爪が短くなっているのですけれど、もしかして尖ったままだとアイクのあそこを傷付けてしまうから…??
(もしそうだったとしたら萌えるしかない…)
大きな羽でアイクを包み込む描写もなんだか可愛いんですよ。
2人のやり取りがとにかく微笑ましいことこの上なくて、読み終える頃にはマノ国もノアもアイクも大好きになってしまう。
小難しい設定はなく、スッとこの世界に入り込めて読みやすいですし、お話的にも王道展開だというのに妙に心癒される何かがある。
のんびりとした癒し系ファンタジー作品がお好きな方や、ファンタジーものは普段読まないけれどチャレンジしてみたいという方におすすめの作品です。
肩の力を抜いて、可愛さMAXの異種族カップルのラブをたっぷりと楽しめる素敵なお話でした!
念の為、ネタバレにしています。
表紙絵が綺麗で購入しましたが、中身も綺麗!!
魔王と勇者ですが、それっぽいのは序盤だけで、あとは二人のラブラブ日常系のお話です。
人間や、魔物などの諍いは無く、全体的にほのぼのした印象。
受けくんの家庭環境とかもう少し知りたかったですし、受けくんがいない状態の国は如何なっているのか?など、細かく見ると、不完全燃焼感はあります。
元々は2話で完結だった所を連載になったらしいので、恋愛は結構駆け足です。
色々言いましたが、総じて良い作品だと思います!!