【電子単行本版限定カバー特典付】【おまけ付きRenta!限定版】
リーマンものと幼なじみもの。
2CPとも攻めがストレートってことで、攻めの将来に対する受けの迷いや切なさがじんとしました。
認知症の老カップルとか老い先見すぎでしょ!って思うんですが、BLではなくゲイ世界ではそのようなこともあるだろうと、なんか現実的に思えました。
幸せな老後を送ってほしいなって。
それはそれとして、とりあえず課長はトランスジェンダーということなので、家では女装したらいいんじゃないでしょうか!
タイトルと表紙を見て、エロ重視の話なのかな?と手にとってみたら、真剣に読んでしまったタイプの内容でした(個人の感想)
表題作「冷徹上司はランジェリーに包まれる」は、普段は厳しい上司である受・氷室と、新入社員で面倒見のよい攻・大野の話。
トランスジェンダーである氷室とのお話なので、これはBLなのか?と思いつつ、性別を超えてというか、氷室自身を好いてくれる大野と両思いになれて、よかったなぁと思いました。
女性としての氷室が、大野のタイプであったことも、氷室には嬉しかったんじゃないかなぁと。
理解ある人とカップルになれて、本当に良かったなぁという感想でした。
同時収録「ねがいごとひとつ」は、めちゃくちゃ考えてしまいました。
二人の行く末というか、まだまだ若い二人のこれからの時間というか。
時間と余裕がある時に読むことをおすすめしたい作品でした。
二人の老後が幸せそうだったのは、とても良かったです。