ボタンを押すと即立ち読みできます!
タイトルでいつも引いてしまうんですが笑、八千代ハル先生のイラストに惹かれて購入しました。久しぶりに作者の作風に癒されて、あらためて好きな作家様だなとしみじみ。
近年、魂管理局シリーズの第二部的シリーズが刊行されているんですけど、個人的にはタキさんが忘れられなくて…。過去シリーズがすごく好きだったので、本作の世界観にはなんだか懐かしさを覚えました。
天使、悪魔、サキュバス、インキュバスほか、妖精やドワーフたちと人間が共存する現代日本が舞台です。例によって天上世界との通信手段はスマホを通して…笑
人間と夢魔のミックスの優太郎と、七十二柱悪魔の一人を曾祖父に持つ千の、幼馴染み&すれ違いラブストーリー。もう、三十路手前までお互いに恋心を抱きながら、親友の立ち位置こそが最強だと思い込んでいる二人がね…、度が過ぎるほどピュアで可愛くって。
優太郎は夢魔の血を引きながもクソ真面目なので、恋人ができてもすぐにポイされてしまいます。結婚を決めた相手としかキス以降は許さない、みたいなガチガチくんなので…。千はといえば、さすがに魅力的な悪魔の子孫というわけで引く手数多ではあるけれど、生まれた時からずーっと一緒にいるお隣さんの優太郎のことが。
親友同士から生涯のパートナーとして結ばれるまでの二人の道のりが、ふんわりと優しく、ほのぼのと甘く描かれていて、やっぱり作者の受け攻め好きだな〜って、ほぉっとしました。お互いの気持ちが通じ合った後の二人も甘いんですが、受けが一貫して男性のままなのが嬉しいですね。
それと、二人の両親がラブラブで子供たちにも愛情たっぷりなのもツボなんです。すれ違っている二人を家族がそれぞれに陰ながら全力で応援してるなんて、なんて素敵なんだろう〜。脇役一人一人、残らず(柴犬ケルベロスさえも笑)キャラが立っていて、クセがあっても好感度が高い人たちばかりなところも、ほんと大好きです♡
髙月まつり先生の作品は初めてなので、拝読させて頂くのがとても楽しみでした。
個人的、各項目5段階で
わちゃわちゃ 3
甘々 3
エロ 3
な感じだと思います。
千さん×優太郎さんのカプです。
まず、世界観は人間と天使と悪魔、妖精や妖怪なども存在する世界となっています。あと、天使や悪魔達と恋に落ちた人間との間に生まれた子供はハーフではなく、ミックスと称されています。
精気を吸うとあるから絡みがあるのかと思ったけど、序盤では千さんから優太郎さんに、繋いだ手から手へと精気を受け取っていたのが逆に意外な行為でした。でもその精気の受け取りで優太郎さんが感じて達しているのは、やっぱりサキュバスのミックスなんだなとニヤニヤしました。
千さんのことを想い、千さんの夢を見てしまう優太郎さんと、優太郎さんを想い、優太郎さんの夢に入り込む千さん。という、現実世界での2人の関係性よりも夢の中で恋人同士になってる構図が何だか甘々だけど、何故現実で上手くいかないと、ちょっともどかしかったですね。でも夢の中では絡みもあるし、好きだと想いも伝えあっているので、それはそれで甘くて良いですね。
でもその後は意外と早く現実でも恋人同士となるのでご安心を。
物語り中盤までの両片思いはどこへやら、両思いだと分かり恋人同士になってからの2人とその周りの家族達とのわちゃわちゃなど、終始楽しく書かれているので、是非とも読んでほしいです。