コミック

  • 誰か夢だと言ってくれ 1

誰か夢だと言ってくれ 1

dareka yumedato ittekure

  • 電子単行本
  • 電子書籍【PR】

表題作誰か夢だと言ってくれ 1

真柴樹
高身長のイケメン高校生
星川小夜
低身長の高校生

その他の収録作品

  • ep.6.5 おまけ(描き下ろし)

あらすじ

低身長が悩みの高校生・星川小夜は、片思いしていた女子が高身長イケメン・真柴にフラれる現場を目撃。勝負を挑むけど、ことごとく連敗…! 真柴に「可愛い」と言われてさらにムカつく!と思っていた矢先、誰かに抱きしめられる不思議な夢を見るように。しかも夢の内容はどんどんエスカレートして…!? マンガМeeBL部門1位の大人気作がついに登場! 電子限定描きおろしも収録。

152ページ

作品情報

作品名
誰か夢だと言ってくれ 1
著者
みっしぇる 
媒体
漫画(コミック)
出版社
集英社
レーベル
マーガレットコミックスDIGITAL
電子発売日
4.4

(161)

(105)

萌々

(35)

(14)

中立

(3)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
24
得点
710
評価数
161
平均
4.4 / 5
神率
65.2%

レビュー投稿数24

初BLに勧めたい

真柴と星川がとにかくかわいい!
1巻は両片思いエロ、2巻は両想いエロです。

真柴が1人でシた後の顔、星川が夢で弄られてるときの顔ががっつり見れますよ…。
ストーリーはピュアで可愛らしい感じですが、
ぬいぐるみを通して相手のことが見えるというオリジナリティのある設定で楽しく読めます。
絵柄もかわいらしく、BL初めての方におすすめしたい作品!

ちょくちょく入るゆるっとしたコマの抜け感がたまらなく可愛くて癒されます笑笑

4

可愛くて面白くて大好きです!

↓ネタバレ含みます
マンガMeeでの連載を毎週楽しみに待っている作品が電子単行本としてまとまるとのことで購入しました。本編は全部読んでいましたが改めて最初から読んでも面白くて可愛いです、書き下ろしもとても可愛かったのでアプリで全部読んでいるという方もぜひ。
ストーリーはざっくり言うと眠ると攻めの真柴の所持するぬいぐるみになる夢を見る受けの小夜が夢の中の素の真柴や現実の真柴との交流を通して徐々に距離が近づいてくという感じです。続刊もので続きが気になる感じで終わってます(続きが気になる方はアプリで無料でも読めます)。書き下ろしは6話の合間のエピソードです、可愛くて小夜を大事に思い気にかける真柴が見れてほっこりしました。
キャラに関しては小夜はとにかく可愛いです。低身長がコンプレックスで最初はあまり良い印象をもってなかった攻めの真柴にキャンキャン突っかかったりしますが他の人に片付けを押し付けられた真柴を気遣える良い子です。攻めの真柴は一見クールな感じですが夢の中の素の彼は小夜への想いが溢れていてこちらも可愛いです。キャラの設定も可愛いのですが絵柄も可愛くてとても好きです。
私の少ない語彙力では上手く言い表せないのですがキャラもストーリーも可愛くて良いのでぜひ沢山の人に読んでもらいたいです。気になるけど購入を迷うという方や購入したけど続きが気になって仕方ないという方はマンガMeeアプリで無料でも読めるのでそちらもチェックしてみてください!(此方の作品を大好きになった方はぜひ作者様のTwitterも見てみてください。小話?等読めます、最高です)もしいつか紙本が出ても電子で購入しましたが合わせて買いたいと思うくらい好きです。これからも電子単行本版の続刊や連載の続きを楽しみにしています!

2

ギャグだけじゃない

最初の方は少女漫画ぽい展開だったり、面白要素が多いなって感じてましたが、それだけじゃない所にどんどん惹かれていきました…(; ;)
身長差、兄弟、家族、同級生、制服や修学旅行…
色んな要素があって見てて飽きない!

2

わりとシンプルなのにこの吸引力!

こんなお話だとは思わなかった〜!
すっごく面白いです。

真柴…。兄ちゃんのせいなのか?そうなのか?

小夜が元気で男の子って感じでとっても可愛いですね。

夢の部分は小夜も最初はびっくりしたけど、段々受け入れてついには現実と区別がつかないっていうか、現実だよね?

真柴も意外と策士かもと思うとこの先が楽しみです。
惚れられた受けが自滅?なぜか自分から攻めの元へ飛び込んで行くの楽しいですよね!

あの猫の縫いぐるみは戻ってくるのかな?

オハヨ!が良かったです(笑)
シンプルなお話なのにグイグイ惹き込まれました。

2

レビューするまでもない人気作

ストーリーの面白さとひたむきな青春と萌えが両立しており、こういうのでいいんだよこういうのでと静かに頷きました。絵は可愛くてえっちなシーンもちょっと激しめの少女マンガくらいなので、巻数の多さに目を瞑るなら BL初心者にお勧め。
受の小夜くんが小柄な黒髪のツンデレなので、受が女の子みたいな作品だったらちょっと嫌かも…と思っていましたが個人的にはそんなことはなかったです。小夜くんがずっと樹(攻)にキャンキャンしてて可愛い。
後々出てくるカプも主人公カプとまた違った良さがあって楽しいですし、認識の掛け違いやすれ違いはあれど親たちも含めた登場人物が基本的に皆いい人なので読んでいてストレスがなく、他者に対して誠実なのが凄く良いです。次の10巻でラストらしいですが最後まで楽しみにしてます!

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP