あーちゃん2016
本編後、菊七が日向埼に帰ってきた時のお話です。本編で好きだったザビさんの心情が書かれていて嬉しかったので萌にしました。
++
日向埼に戻ってきた菊七が顔を出したのは自警団の詰め所。そこには空良に魁傑にザビさんもいて・・・。
変わらず飄々と陽気なザビさん、空良に対する想いをさらっと菊七に話すんです。
そしてちょっとせつなそうに空良を見送るザビさんが、わーーーん愛おしい!
ザビさんになんかいい事無いかな?!と期待するキャラでした!先生何卒。
本編後、菊七視点でのお話になります。
半年ぶりに菊七が日向埼に行きます。
以前と違う町の様子に驚く菊七。
いつもの仮の居に行くと、そこには空良とザンビーノがいてー…。
本編ではずっと軽口を叩いていたザンビーノですが
こちらではそんなザンビーノの本心がその表情から少し見えた気がしました。
やっぱりほんとに空良に惹かれてたんだなぁ…って。
私はザンビーノも好きなので、少し複雑な気持ちになりましたが
相手はあの高虎なので諦めてね…としか…(;_;)
ザンビーノにもいつか良い人が現れたらいいなぁ…。
本品は『そらの誓いは旦那さま』のコミコミ特典小冊子です。
本編後、菊七視点での後日談です。
菊七は芝居の興行で様々な地を周っていますが
よく耳にするのは近頃領主が入れ替わった土地の話です。
若き武将が手に入れた領地は様々な改革を行い、
今までにない大きな商いを始めたとの話に
商機に目敏い商人がこぞって日向埼を目指し、
街道には人が溢れ、宿場町があちこちに出来ました。
菊七が先日訪れた町も
そんな宿場町のひとつで大層賑わっており、
一座は急遽興行を行うことにします。
芝居の題材とは・・・
A5判カラー表紙(カバー同イラスト)12頁のボリュームにて
第三者視点で日向咲の変化が語られています。
今話題の日向埼の領主の話で
人々は食い入るように芝居を眺め、
これから訪れる土地への希望を膨らまており
一座は思わぬ稼ぎを得られました。
そうやって小銭を稼ぎながら
土地土地で他愛無い噂話からきな臭い相談事まで
用心深く探っては魁傑の元に届けいるのです。
半年ぶりに訪れた日向埼は
人が溢れ、噂以上に急速な発展に驚きますが
自警団の詰め所で思いがけず空良達と再会し
因縁のザンビーノとも顔を合わせてしまうのです。
空良の仲介で事なきを得ますが
ザンビーノの心中を察した菊七は
彼に対してほんのすこし優しい気持ちになる
・・・という空良達の話を外側から見た短編でした。
物事は視点が変わると
また新たな発見があって楽しいです。
本作も民からみた日向埼の様子や
菊七やザンビーノの想いなどが見られて
面白かったです。