• 紙書籍【PR】

表題作花嫁の品格

司馬高祀
28歳、デイトレーダー
杉山沙和
20歳、大学生で司馬の家政夫

あらすじ

ルックスも収入も人並み以上のデイトレーダー司馬高祀の元に、突然やってきた青年・杉山沙和。
彼は以前「最高の嫁さんを紹介してやる」と言っていた同業の友人が送り込んできた花嫁候補だった!?戸惑いながらも、どうやら行くあてのない杉山の事情を察し、とりあえず家政婦としてなら住み込むことを許可する司馬だったが、姿も可愛く性格もよく、家事の腕もプロ並みというまさに“妻の鑑”のような杉山に心惹かれていく。
杉山も同じ気持ちを返してくれ、相思相愛になったかと思ったある日、司馬は聞いてしまう。
電話で杉山が「愛しているから早く迎えにきて」と誰かに話しているのを…。

作品情報

作品名
花嫁の品格
著者
火崎勇 
イラスト
六芦かえで 
媒体
小説
出版社
心交社
レーベル
ショコラノベルス
発売日
ISBN
9784778104733
3.5

(2)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
7
評価数
2
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

家政夫から

お金もあり背が高くて顔も良くて女性には不自由していない司馬[攻]ですが熱い恋愛はせずにあくまで割り切った付き合いしかしておらず結婚願望は無い男。
そんな司馬の所にある日、嫁を紹介してやると言われていた知り合いに言われて司馬宅へと杉山[受]がやってきます。
よりによって男を花嫁候補としておくってくるかとやや呆れる司馬ですが、住む所もない杉山は家事はプロ並みとあってとりあえず家政夫として同居させる事に。
杉山は家事の腕前は勿論、株取引の知識もそれなりにあり話相手としても合格、でしゃばらず実に気持ちの良い控え目な青年。
ノンケの司馬は最初は杉山には性的興味は全く無く、女性と合うんですがどうしても杉山の心地良さと比較してしまってセックスせずに帰ってきちゃいます。
その頃から司馬の杉山への気持ちが次第に変化して行くんですね。
はれて両想いになった彼等ですが、杉山の電話を聞いてしまった司馬は杉山に本命の恋人が居るんじゃないかと疑い始め…冷静だった司馬が恋愛に振り回される姿が可愛いです。
伏線もいい感じに生きてます。

最初から花嫁になるパターンの所謂花嫁モノではないです。
最後はプロポーズされちゃいますけど。

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP