電子限定描き下ろし漫画付き
「幼馴染じゃ我慢できない」の隣人カップル光一郎×樹里の馴れ初め編スピンオフ! 遊び人ノンケ大学生×意地っ張りゲイ高校生 恋の駆け引きバトル勃発…!?
スピンオフ作品ってことは知ってたけど、正直この話だけでもかなり良い話だなと思っていて、
樹里くんは高校生なのに大人びてて、自分の気持ちをかなり抑えてているというか、どこか読めない感じだったし、元彼は樹里くんのこと縛りすぎだし、だからこそ、光さんと一緒にいる時の樹里くんは日に日に素の樹里くんで居られているというか...
出会い方は最悪だったかもしれないけど、好きになることとか付き合うとかそういう話の中にある葛藤とかそういうのがしっかり描かれAて、めちゃくちゃ良い話だった。
読んだ後、この話 良い話すぎでは?ってめちゃくちゃ思った
CDを聴取したので再読。
とってもかわいくて、まじめで、しっかりしてて、甘え下手で、でも、相手限定で甘え上手になる樹里。
人生何回目ですか、と聞きたくなるほど安定してて相手のことを思いやれて、鮮やかに軽やかにふるまう光一郎。
初対面では、無遠慮な光一郎の失礼な物言いに、これまた失礼で返す樹里、という、お互いなかなかの悪印象。
個人的に連絡しあったり、会ったりすることなく、ゲイバーで会ってはたわいない話をする仲良しになっていきます。
2人のやりとり、言葉の使い方、かかわり方が絶妙で、かなりきゅんきゅんします。
変な駆け引きをすることなく、お互い探りあいながら、相手のことを知っていき、相手のことを理解していき、ゆっくり恋が育っていく感じがとってもかわいらしいです。
恋愛っていいなって思わされるお話でした。
樹里はゲイバーに通っているけれど、飲酒はしないし、無遅刻無欠席でまじめ。
クリスマス、というイベントで、恋人未満の2人が交わした会話が、卒業式に生きてくる演出も素敵でした。
※本巻の幼馴染じゃ満足できないのネタバレも少し含みます。
まず前提として、私は幼馴染の方を先に読み切ってから買いました。幼馴染の隣の部屋の方たちなのですが、ずっと気になっていたので、とても楽しみにしていてとても嬉しかったです。もちろん絵柄は好みで、ストーリーも最高なのですが、幼馴染の方が良かった!!っていう人も出てくると思います。あくまで、設定は幼馴染の巻全体と一緒で、内容的には別と考えたほうが、私は読みやすかったです。個人の意見として、もうちょっとキュンキュン描写がほしかったなぁとは思いました。
「幼馴染じゃ我慢できない」のスピンオフだそうですが、スピン元が未読の私でも楽しく読めました。
大学生でノンケのコウがゲイバーで高校生でゲイの樹里と出会うところから始まります。
コウが樹里を気に入り、絡んでいくところが良いです。
しつこく言い寄ってくる樹里の元カレにコウが反論するところが格好良かったです!
超絶バカップルになるらしい二人のその後がとても気になるので、スピン元も読んでみようと思います。
ebookjapanは白抜き修正でした。
ラブラブで甘々なえっちで眼福でした……!!