ラブリーな子豚にスパダリ婚約者ができました!

小説

  • 勘違い白豚令息、婚約者に振られ出奔。 2 ~一人じゃ生きられないから奴隷買ったら溺愛してくる。~

勘違い白豚令息、婚約者に振られ出奔。 2 ~一人じゃ生きられないから奴隷買ったら溺愛してくる。~

kanchigai shiro buta reisoku, konyakusha ni hurare shuppon. 2 hitori ja ikirarenai kara dorei kattara dekiai shitekuru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作勘違い白豚令息、婚約者に振られ出奔。 2 ~一人じゃ生きられないから奴隷買ったら溺愛してくる。~

スーロン
ハレムナァト元十三王子,キュルフェ,ハレムナァト元二十七王子
サミュエル・コートニー
侯爵家次男,18才?20歳

あらすじ

ぽっちゃり体型のサミュエルは、美形の婚約者に振られたショックで傷心旅行に出かけ、その先でスーロンとキュルフェという美形の兄弟を世話係として買う。すぐにサミュエルにめろめろになった二人に愛され冒険の日々を送るうちに、彼は痩せて美青年に成長! 失恋の痛みなどすっかり忘れて家に帰り、冒険中に優しく愛してくれた二人と婚約、三人で学園に通うことに。一方、学園では太ってはいても心根の優しかったサミュエルと婚約したいと思っている沢山の令息が待っていた。彼らは痩せてますます可愛くなったサミュエルに夢中になるものの、婚約していると知って諦め、穏やかに彼を受けいれる。その様子を見たサミュエルの元婚約者の恋人が、何やら不穏な思いを抱えはじめ――!?

作品情報

作品名
勘違い白豚令息、婚約者に振られ出奔。 2 ~一人じゃ生きられないから奴隷買ったら溺愛してくる。~
著者
syarin 
イラスト
鈴倉温 
媒体
小説
出版社
アルファポリス
レーベル
アンダルシュノベルズ
発売日
電子発売日
ISBN
9784434335877
1.6

(3)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
1
得点
3
評価数
3
平均
1.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

続巻凄く楽しみにしてたけど

前巻ではスーロンとキュルフェを連れて家に戻るところで終わっていました。そして2巻では家に帰ってからのドタバタと、4年ぶりに学園に戻ることになり見違えるように変化したサミュエルに皆が驚愕するというお楽しみが待ってました。

実は驚いたことにサミュエルってば理想の結婚相手としてモテモテだったんです。性格良くて家柄も良くて痩せれば美少年だと皆は知っていて、知らぬは元婚約者のビクトールだけでした。彼がサミュエルと婚約破棄したのはサミュエルに想いを寄せる令息の仕業だったんです。でもビクトールの偉いところはそれでも選択したのは自分だと反省してる点でした。

そしてビクトールを奪ったエンゼリヒトが転生者だったので、出会いのタイミングを早めたことによって全てのストーリーが変わってしまったらしいです。(まぁどうでも良いけど)

なのでスーロンとキュルフェがサミュエルと出会って救われたことにより、彼等の祖国は思いもよらない未来へと進んで行くことになります。

サミュエルの規格外の強さとか魔力が弾ける描写とか、学園に久しぶりに来たサミュエルに皆が魅了される描写とか、美少年だったビクトールの末路とか、未来を変えてしまって容貌が激変してしまったエンゼリヒトの件とか凄く面白いんですよ。

ただ、悲しいかなそこにBL要素としてサミュエルとスーロンとキュルフェとのイチャイチャが入ったことで、凄くテンポの悪いお話になってしまってたことが残念でした。そして2巻が出るまでに一年経過してしまった点も残念でした。勢いのまま続巻で出てればと思ってしまいました。

婚約者が2人必要な理由は分かりましたが、個人的には攻めが1人の方が好みです。

1

ちるちる評価ランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP