コミック

  • 星の聖人 〜追放された男の聖女〜

星の聖人 〜追放された男の聖女〜

hoshi no seijin

  • 電子単話
  • 電子書籍【PR】

表題作星の聖人 〜追放された男の聖女〜

ウォージン
隣国の王子
リルーシュ・ランドネイ
聖人

あらすじ

――いつか認めてもらえる日が来るかもしれないなどと、そんなありもしない幻想を抱いて……。
「お前をこの国から追放する!」
聖女を代々輩出してきたランドネイ家。長い歴史の中でも初めて男の聖女《聖人》として力を授かったリルーシュは歴代聖女たちとは違い漆黒の髪と黄金の瞳を宿していた。
外見や性別の違いから気味悪がられ、国中から後ろ指を刺される日々を送るリルーシュ。
それでも亡き母の言葉「皆のためになることをなさい」を胸に献身的に仕事をこなしてきたが、濡れ罪を着せられ国外追放されてしまう。
追放された先で、怪我をして倒れていた美青年を助けたらなんとその人物は隣国の王子・ウォージン殿下で――!?

作品情報

作品名
星の聖人 〜追放された男の聖女〜
著者
小夏うみれ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
CLLENN
レーベル
MooiComics
電子発売日
4.6

(3)

(2)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
14
評価数
3
平均
4.6 / 5
神率
66.7%

レビュー投稿数1

No Title

このレビューを書いている時点では、まだ3話までしか配信されていませんが。
このお話、結構あれです。
善人と悪人がはっきり分かれる笑
善人(主人公2人と、攻・ジンの父、友人達)は本当に良い人だけど、悪人(受・リルが追放されるまで暮らしていた国の人達)は本当に嫌な奴ばっかり!
何で自分の子どものケガを聖力で治してくれたリルに、「うちの子に触らないで!」と、仇を見るような目を向ける…?
リルが開発した万能薬で実際助かっている人達が大勢いるのに、「あの薬も信用ならない」…?
リルがいなくなったことで政務が滞り始め、薬も不足し始めて、あっさり「あの人ってすごい人だったんじゃ…」って…いやいやそんなんリルがいる時からわかることでしょうよ!
手のひら返しが過ぎる!

王子(元いた国の方の)に至っては、自分の仕事を全部リルに押し付け、なのにリルを貶して…もうやってることが完全にいじめ・いびり・モラハラ。
何が「幼い頃からどんな聖女と結婚出来るか楽しみにしていたのに」だよ!?
むしろ男の聖人が生まれてきて良かったんじゃ?
聖女だったら問答無用であのクズ王子と結婚なんでしょ…?
男だったから追放されて、隣国のスパダリ王子と出会って溺愛されるんでしょ?(まだそこまで描かれてないけど絶対そうなるはず!)

3話で、クズ王子がリルを探そうとしているので(父に叱られ、連れ戻さなければ廃嫡すると言われたから。けしてリルが恋しくなった訳ではない)、まだまだ試練がありそうですが…。
ジンというスパダリ王子がそばにいるから、大丈夫でしょう!
続編が待ち遠しいです。

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP