コミック

  • 修羅場のワンサイドラブ
  • 修羅場のワンサイドラブ
ちるちる評価ランキング
6

修羅場のワンサイドラブ

shuraba no one side love

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作修羅場のワンサイドラブ

三島楓、漫画家
穂波瑛二、編集者、三島の担当で幼馴染

あらすじ

漫画編集者の穂波瑛二は、
幼なじみで担当作家の三島楓からの
執着を知らない。

三島は大ヒット作を持ちつつも、
担当・穂波が週3で通わないと
原稿が上がらない作家。
そしてプライベートでも
なぜか頻繁に彼女にフラれては
「慰めて」と甘えてくる。

穂波は彼女のかわりに
デートめいた遊びに付き合ってきたが
時おり、眠る自分の唇や肌が
三島にひっそりとねぶられていることを知らない。

――そう、穂波は幼なじみからの
甘くて重い執着に
まったく、気づいていないのである…!

作品情報

作品名
修羅場のワンサイドラブ
著者
藤倉レモン 
媒体
漫画(コミック)
出版社
シュークリーム
レーベル
from RED
発売日
電子発売日
ISBN
9784910526669

ちるちる評価ランキング

6

4.5

(58)

(36)

萌々

(17)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
12
得点
261
評価数
58
平均
4.5 / 5
神率
62.1%

レビュー投稿数12

執着という名の純愛

小学生の時から友達同士の二人が、恋仲になっていくお話です。
イケメン売れっ子漫画家の攻めx有能な編集者の受け。

攻めの三島は、受けの瑛二と小学生の時に出会ってから19年間、ずーーーーーっと瑛二のことが好き。
好き過ぎて距離感バグってるし、カモフラ彼女作っては瑛二を誘う口実に別れるし、ナチュラルにほっぺにチューするし・・・。
もはや、『どこまでやったら好きって気付くかな?』というチキンレースをやっているかのような三島。
三島の、瑛二への甘えっぷり・構いっぷりは、友達へのそれじゃないんですよ、どう見ても。

いやどっかおかしくない!?
普通(あれ・・・なんか距離感おかしいなコイツ・・・)って思わない!?
って読者的には思うんですけど、何ら疑問を持たない瑛二も大概なわけです。笑

いくつかのすれ違いや誤解を経て、二転三転して気持ちが通じ合うわけですが、両想いになってからは瑛二の恋の熱量が三島のそれに近付きつつあるなぁと感じられる描かれ方で、幸せいっぱいな気持ちで読み終えられるのが嬉しい。

19年ずーーーっと瑛二を好きで、瑛二が寝てる間にあれこれムタイを働いたりしていたくせに、いざ振られるかも・・・な現実に直面すると、弱気な顔を覗かせる三島も人間くさくて良かった。

藤倉レモン先生、人生初の単行本とのことですが、初めてでこの完成度の高さはお見事です!
テンポ良いし、絵が上手いし、イケメン設定のキャラのビジュアルがしっかりイケメンだし。
恋人同士になってからのエピソードがもっと読みたくなる作品でした。

0

攻めの長〜いド執着が良き♡ 幼馴染BL

こちら初コミックスですね。
連載中から拝読していました。(以下少々ネタバレあります)

売れっ子漫画家の楓(攻)と、その担当編集の瑛二(受)、19年来の幼馴染でもある二人のラブストーリー。

初っ端から楓が瑛二への距離感がおかしい。めっちゃベタベタしてるw
しかも彼女に振られたからと、友達同士が映画館のカップルシートで…あらら〜。
序盤から楓の重た〜い執着を予感させます、ワクワク♪

キャラデザ好きです。特に楓。普段はもっさりしてるのに、舞台挨拶でビシッとスーツ着用して、ガタイのいい長身イケメンに変身!カッコいいわ〜。
あと楓が瑛二に欲情して迫るシーンは、雄みがあって大変良きです。瑛二が楓に比べると細っそりで、体格差もいいですね。

楓が眠っている瑛にエッチなことを。エッロいな〜。しかし楓がこんなにベタベタしてくるのに、瑛二も楓の気持ちに気づかないとは、鈍チンだな〜w

瑛二は楓に構いすぎを自覚して少し距離を置くように。そんな中、楓は女性といる瑛二と遭遇!「我慢しないよ」と暴走し始めちゃう。キスシーンがまたエッチだな〜。楓、瑛二一筋のはずなのに、なんでこんな上手いのw 元カノとやることはやってたのかな?

楓がグイグイ瑛二に迫って触ってくるんだけど、気持ちは伝えないから瑛二も困惑。好きって言わずにエッチなことしちゃうのは悪手だぞ〜、体目当てみたいじゃない。

瑛は混乱した気持ちのまま風邪でダウン。なのに楓に襲われちゃった!?またまた濡れ場がエッロ〜い!と思ったら…w

楓が描けなくなったシーンはちょっと違和感。2ヶ月も休載してるのに、楓や出版社は何してたの?この展開は少々う〜ん?でした。

ちょっとストーリーが自分には物足りない印象でした。終盤は特に呆気ないと言うか。もう少し展開にひねりが欲しかったような。女性の正体なんてすぐわかっちゃったし。
でも攻めの長ーーい執着や色気、濡れ場の楓のねちっこさや瑛二の可愛さなどは良かったです。

絵柄が綺麗ですし、濡れ場の色気も好きです。
今後の作品も期待しています!

電子 ライトセーバー(白抜き)修正で真っ白に発光、残念!

0

がっちりホールドな執着心

帯にどーんと書かれた「19年間の執着」という言葉に惹かれ購入。

後ろからがっちりホールドしている表紙がすべてを物語っている感がありますが(笑)
楓の執着と鈍感な瑛ちゃんのやり取り、本当に面白かった〜
そして。「ハイスペ甘えん坊作家」通りの楓がすごく良かったです…!
帯に書かれている言葉に強く惹かれた作品だったなーと感じました。

漫画を描くことが大好きな楓ですが、それと同じくらいの熱量で瑛ちゃんのことを想っているのはどの場面からも伝わるのに。
なぜか瑛ちゃんは気付かないんですよねぇ…。
だからこそこんなに世話を焼くこともできたのだと思いますが、どこまでも「友達&担当」目線な瑛ちゃんにはヤキモキさせられました。

気付かないのをいいことにアレコレしてきた楓だけど、誰にも取られたくないくらいに好きな気持ちは本物で。
自分のほうを向かせるために一直線にぶつかっていくその振る舞いは自分勝手でもあるけれど、
そうしたことでようやく瑛ちゃんに想いが伝わり
無事にカタチを変えることができて一安心。
想像以上に甘ーいところに着地してくれニヤニヤしてしまいました(笑)

すごい執着心なのに恐ろしさが見えないので、ずっと楽しい気持ちのまま読めた作品でした。

0

可愛い執着攻め

まさにわんこ系執着攻め!!
かわいいなぁ。。。
いいですねぇ。。。
とニマニマしながら読みすすめさせて頂きました(*^^*)

スパダリ系の攻めも良いのですが
(いや、もちろん今作も十分カッコイイスパダリ系の攻め様ではあるのですが)
こういう甘えん坊のぐずぐずわんこ系の攻めの執着もとても美味しいです!!
買ってよかった!!
初めて読ませていただいた作家様でしたがコミカルなシーンもあるので楽しく読めました。
ぜひ続編も読んでみたいです!

0

ワンコ系執着攻めを楽しみたいなら⭐︎

執着攻めにも色々ありますがこちらはワンコ系執着攻めです!
言動は甘えんぼう、けれど元を辿ると執着攻め!
なお話なので甘えん坊攻めが好きな方には良きかと!
受けちゃんは攻めの好意とまったく気づいてない鈍感さん⭐︎
そこがまた面白い!
攻めの心情が分かりやすくてグサグサ刺さる部分もあり一冊でまとまりがすごかったです。
こみかコミカルな部分もありテンポよく読ませていただきました!
あとは好みの問題です。甘えん坊の執着攻めが好きな方には絶対刺さると思います⭐︎

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP