コミック

恋人がウブすぎて困る 2

koibito ga ubu sugi te komaru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋人がウブすぎて困る 2

日山碧斗
高校3年生
長谷川梓
高校2年生

その他の収録作品

  • 描き下ろし ピロートーク

あらすじ

君の未来に、この先もずっといられますように。

クラスの陽キャ・日山と付き合っている地味な男子高校生の長谷川。
初めてのデートや初めてのキスを経て、恋人らしい距離感が掴めてきたふたりだったが、
「好き」の想いが溢れるあまり、とあることで日山は長谷川を泣かせてしまう!?
そんな中、進路選択という壁がふたりの間に立ちはだかり――?

どこまでもウブなふたりの高校生活を彩る恋模様は、
どんな未来を迎えるのか。
初恋の一章、ここに終幕。

作品情報

作品名
恋人がウブすぎて困る 2
著者
広田 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
MFコミックス ジーンシリーズ【非BL】
発売日
電子発売日
ISBN
9784046835079
4.6

(157)

(122)

萌々

(22)

(10)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
22
得点
729
評価数
157
平均
4.6 / 5
神率
77.7%

レビュー投稿数22

付き合って2年…そろそろ、、、?!(流石!日山くん♡最高だったw)

高校3年生になった2人が帰って来た‼
続きが読めるとは、、、‼
嬉し過ぎる新刊です♡

尚、電子は「特別版」と「通常版」があります
私は「特別版」を買いましたがぴゅあBL、特にこの2人に求めている「ぴゅあ」への想いがある方は「通常版」の購入もご検討された方がいいのかも?という事を先ずは書き残しておきますね
「描き下ろし」に大きな差があるので、、、
その辺は好みでお求めになるのが宜しいかと思います!

さて2巻!
高校3年生になった事で変わった事もある2人
正にDK BLならではのお話しです

進学、将来の事、、、
高校3年生ならではのお悩みから少しだけ穏やかなだけじゃいられなくなる日々
特に進学先を国立希望にしてる長谷川くんは大変、、、
お勉強も頑張らないといけないけれど日山くんとの時間も大事
だけど頑張っても不安は付き物で、、、
っていうすごくもどかしさが感じられます

高2から高3になっていくって本格的に大人になる自分を意識する年代だったなぁ~ってちょっと感傷的な気分も思い出しつつ読む私に、、、
憂いを帯びた表情で
「…俺 勉強嫌い なんですよ…」
と真正面から勉強合宿先の講師に告げちゃう日山くん(はぁ~カワイイ‼)に、勝手にノスタルジックに浸ってた私のしんみり雰囲気ををしっかり壊してもらいながら2人の高校最後の日々を追って見守っていきます(やっぱり楽しい~‼)

そして1巻で約束した2人での京都旅行!
しっかりエピ回収してくれて嬉しい!!
日山くんがあの時したかったUNOは出来なかったけど、、、
それでも「今の2人」がしたい事を出来た旅行♡
すごくいい思い出だね
あぁぁ~。。。もぉ、、、何かこの2人のお話しはレビューっていうよりも2人に語り掛けたくなってしまう!!
もぉ、、、ほんとに困る!!www

この旅行の夜が、ほんと可愛かった!!
レビュータイトルはココから今回は付けました
ちょこんとお布団の上に正座で待つ日山くん
神妙な面持ちで長谷川くんに話し始めます
「付き合って2年経つし」「高校も卒業したし」「そろそろ…」
と、、、ドキドキ告白、、、!
長谷川くんもドキドキ、、、♡
そろそろナニーーーー???!!!って思いながらページをスクロールして、、、
【はぁぁぁーーー!!!日山くん!君、ホント最高だよ!!!】
と心の声を最大ボリュームで叫びましたよね?私٩(⁎˃ᴗ˂⁎)۶ (੭ >᎑<)੭

ココは、、、是非本編で確かめて下さいね♡
最高だった!という事以上は色々言わずにおきたいと思います♪

あ、あと!園芸部の進化に笑っちゃいましたw
啓太が「姫」になっている(•ө•)‼流石啓太‼w
そして変わらぬ長谷川くんのチョッピリダサいけど本格的なあの帽子…wもはや癒される~笑

ウブだけどウブなだけじゃなくって、ちゃんと成長している日山くんと長谷川くん
1巻同様癒され萌える部分も、1巻とはまた違ったBLらしい萌えもあったりして、、、
とっても充実した内容の2巻でした

あの衝撃の始まりの交換日記、、、
2人で肩を並べて座る校舎の階段で一緒に読むシーン
最大級のエモーショナルでした(*˘︶˘*).。.:*♡


電子特別版描き下ろしについて、、、
まさかの、、、!?でした、、、正直、、、Σ(・ω・ノ)ノ!
レビュー冒頭でも触れましたが電子特別版の描きおろしが「はじめてのふたり」という作品ですので、、、
実は、私は特別版と通常版の2パターンある事に気付かず、、、普通に前回の続刊で購入したら「特別版」でしたw

元からエロ大好きな私が言うのも何ですが、、、
この2人なら通常版仕様と思われる本編内での終わり方でもきっと私は十分萌えたんじゃないかな?って思います
でも、もし通常版読んでたら「見せろーーー」って言ったかも知れないwエロ好きだからwww(ワガママ読者ですみません、、、w)

ほんと、この2人は私にとってすごい稀有な存在♡

あ!モチロン特別版の描き下ろしも読めて大変嬉しかったですよ
エロ度は丁度良き感じかな?と思います

修正不要な描き方がメインで、ちょっと必要そうな所は描き込み無しでの表現でした(シーモア)

10

2人のペースで!!

うぶこま2巻発売待ってました!!
ピュアできゅんなDKBLはたくさんあれど、その上でゆっくりで2人だけのペースを大切にした等身大の恋が描かれている作品だなぁと。

ブレずにずっと長谷川くんが大好きな日山くんも日山くんにちゃんと気持ち向いたからこそ前よりもっと不安に思うことが増えた長谷川くんもどちらも大変尊い。

高校生活集大成のごとく描かれた卒業式は長谷川くんの心のこもったメッセージにこちらまで1巻の最初からこれまでに思いを馳せてうるうるしてしまいました。

ぶつかり合って本音を打ち明けたり、ついに!な展開を迎えたりこれからもこうやって2人で歩んでいくんだろうなぁと最後までほっこりな気持ちの2巻でした!大学生になった2人にもまた会えたら嬉しいです!

8

幸せになれよ...............

どピュア街道まっしぐらのDKカップルの続きが読めて嬉しすぎる!
まさかの交換日記から始まり、とてもゆっくり優しく関係を深めていく2人がかわいくてかわいくてしょうがない。2巻でまさかの名前呼びに進展とはペースが亀さんレベル!だけどこの2人はそれでいいのです。
丁寧にお互いの気持ちと距離感を確かめ合いながら確実に2人だけの特別な関係を気づきあげていく過程が親のような気持ちで見守りたくなる可愛さでした。その分周りがの何かとやかましい賑やかでフレンドリーな良いお友達が盛り上げてくれて、わちゃわちゃとしたシーンもしっかり盛り込んで波のあるストーリーが良かったです。
まさかの受験の合宿のために滝行座禅修行に行ってくるのは出家かと思って吹きました。あれだけ頑張ってたんだから大学生になったら思う存分いちゃいちゃしてくれよナッ。

交換日記の最後に綴られた優しい気持ちの数々にはこちらまで心があたたかくてほろほろと泣いてしまいそうになるほど。優しい絵のタッチがやさしい世界を生み出していて、心が浄化される1冊でした。ぜひ、この先も読みたい!

8

【お勧めは電子特別版】ピュアが炸裂する2人のその先は?!

すごすぎる!!ピュアが爆発している!!なんだこの気持ちは?!素晴らしすぎる!!

「恋人がウブすぎて困る」は、Pixivからずっと楽しみに読んできた大好きな作品です。ついに完結?! 2人の眩しい未来が気になる、最高の塩梅で最後のページを読み終えました。幸せがすごいです!!

一巻では、ウブすぎる日山の告白から始まり、長谷川がどんどん日山に惹かれていく展開。初恋のウブさとピュアさを、和やかで爽やかに楽しめる神作でした。今回はそこにちょっとだけエロスが加わります!!

でもね、またこれがウブでピュアなんです!! 期待を裏切らないどころか、むしろ想像を超えてくる展開!あと清潔感がすごい!唯一無二です!私は電子特別版を買いました。はじめてのふたりが見れます!

そして、長谷川もひとりの男。あの可憐な長谷川くんの様々な表情が見れるんです!すごいぞ、長谷川くんは!

たしかに彼はちょっと地味かもしれません。でも、よく見ると儚げな美人で、しかもなんだかセクシー。そんな長谷川くんが今回、頬を赤らめて恥じらうシーンが破壊力抜群。日山じゃないけど、思わず動揺してしまいました!長谷川くん、すごいぞ!

自習室の長谷川くんかわいい!塾帰りにときめく長谷川くんかわいい!初詣の後の長谷川くんかわいい!そして、書き下ろしの長谷川くんも…かわいい! ハセピすごい!!

もちろん、日山も魅力的!なんでそんなにウブなの?!長谷川をとにかく大切にしたい日山。意外に理性的で、しっかり紳士なんです。今回も色々テンパっていましたが、周りのモブから見ると、いつもしっかり目を引くイケメン。いったい何回「イケメン」って言われていたかな?

とにかく、長谷川も日山も本当にいい子! 卒業旅行のエピソードも良かった…。すれ違いつつも想いを確かめ合った二人なので、これからの長く明るい未来が確信できます。

読了感がものすごく良いです。最高に幸せな気持ち。 終わってしまうのが寂しい…もっと見たい!第二章を熱烈希望します!

6

キラッキラでウブな二人の、青い青い恋は進む!胸に沁みる感動

待ってました!!の「うぶこま」2巻。
ここ数日、心の中でこの日をカウントダウンしながら待ってました…
電子で先に購入、とらのあなさんの特典小冊子付きの紙本も購入。

以下、興奮しているのでレビューが長くなってしまうし見苦しい文章になるかもですが、、萌える心を叫びたい…!!

まさかの”交換日記”から始まる恋に激しく萌えた去年。
あれから1年、またこの二人に会えて本当に本当に嬉しい限りです(感涙)。

1巻では、同じ教室内にいながらもちょっと離れた距離で
お互いを気にしてる様子だった表紙の絵柄。

この2巻では、ぐーーーーーっと距離が近付いてるーーー!!!!!
二人並んで隣にいる姿に、この表紙だけでグッときます。。
微笑みあって、目も合わせちゃってるところに二人の関係性の変化が見えて嬉しい・:*+.

1巻では高2だった二人ですが、2巻では3年生に。大学受験に悩むお年頃です(長谷川くんは農学部志望!)。

序盤に見える「交換日記」、vol.3になってるー!! そんなところにもじーんとしてしまいます。

校内でのキスで、歯が当たっちゃうところ。

「もっと触れたい」と二人ともが思っているのに、条件反射?で涙が出てしまう長谷川と、それを見て「がっついちゃった…!!」と焦り反省する日山。
「甘えすぎて引かれちゃった…」と悶々とする長谷川。

もーーーーーーーこの二人、ウブウブすぎて眩しい!!
どこまでもどこまでもアオハル!

長谷川宅、好きな人の部屋で鼻血を出しちゃう日山も可愛すぎて胸キュンすぎて、
こっちまで鼻血が出そうでした//

スンとしてベッドに横たわる日山(&その上に寝そべる長谷川の飼い猫・かいちゃん❤︎)の可愛さやるや✨

二人で少しずつ距離を探り、誤解やすれ違いも乗り越えながら…

大学合格&高校卒業後、長谷川が日山に渡した久しぶりの交換日記。
もーーーーここに書かれた内容にじーんとしてしまって、しばらくページをじっと
見つめてしまいました。。

「俺を好きになってくれて 大切に思ってくれて 自信をつけてくれてありがとう」

こんな素直な感謝の言葉が出てくる長谷川くん、全然平凡地味男子なんかじゃないよ…!
素敵なハートの持ち主だよー…!と、天を仰いで叫び出したい気持ちに。

それを読んでの、日山の涙がまた、、
「どうして交換日記をしようと思ったの?」と聞かれ、答えた日山のその言葉にもう、
胸がいっぱい。。たまらない気持ちになりました。ちょっと泣きそうになった、、

そして二人の卒業旅行、初めての名前呼びに初めての夜。
えち描写はほぼなかったけれど、それはちょっと(ほんのちょっと!)残念ではあるけれど、
描き下ろしの「ピロートーク」で、存分に甘さと余韻を堪能しました◎

あっ。裏表紙カバー下、ひっそりと書かれた日山からの交換日記のお返事。
これもたまらなくグッときてしまった…!

うぶうぶで青くてニコイチの二人、大学生になったその先もまだまだ見続けたいなあ・:*+

最高の2巻、広田先生ありがとうございました✨

6

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP