小説

  • 狐の婿取り-神様、発起するの巻-

狐の婿取り-神様、発起するの巻-

kitsune no mukotori kamisama hokkisuru no maki

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作狐の婿取り-神様、発起するの巻-

香坂涼聖
診療所の医師
琥珀
狐の神様(現在四尾)

その他の収録作品

  • おかえりなさい
  • あとがき

あらすじ

野狐問題解決へ向け、新たな術を生み出す決断をした白狐。
専門部署の術部に協力を要請、術のセンスはズバ抜けているが問題児の稲荷神・朱華&茅萱を中心に進めていくけれど…?
香坂家では、伽羅も元気を取り戻し、いつもの日常かと思いきや、橡の領地に異変が!?
そして反魂を企む黒鉛の過去が、ついに明かされるーー。
陽ちゃんの優しさにホロリとしちゃう、初盆を迎える園部のおばあちゃんの短編も同時収録。
激動すぎちゃう大人気シリーズ22弾!

作品情報

作品名
狐の婿取り-神様、発起するの巻-
著者
松幸かほ 
イラスト
みずかねりょう 
媒体
小説
出版社
笠倉出版社
レーベル
クロスノベルス
シリーズ
狐の婿取り
発売日
電子発売日
ISBN
9784773065091
4.7

(18)

(14)

萌々

(3)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
85
評価数
18
平均
4.7 / 5
神率
77.8%

レビュー投稿数1

2か月連続

狐の婿取りで2か月連続発売って初めて。嘘やろと思っていましたが、ほんとに出ましたね。本編180P弱+園部さんの初盆のお話+園部さん視点のお話+あとがき。本編も良かったんだけど、園部さん話がねえ。それとそれと、なんとまあ素敵な神表紙。右斜め上のおられる琥珀様に思わず叫んじゃいましたよ、かっこいいいいいいい

この間の罠の反省から、なんか術式を考えないと!と思った白狐様。術部のマッドサイエンティストな二人に依頼をするも、なかなか苦戦して・・・という本宮のお話と、この間罠をかけた方々の目的のお話でした。

この巻で活躍した方は
白狐様、朱華+茅萱(マッドサイエンティスト、新顔)、黒鉛、幸寿丸(故人)、橡、倉橋、その他いつもの方々。番外編ではやっぱり陽ちゃん最高。

++

新顔の朱華、茅萱(なんと挿絵あり!)がどのように活躍するのかは、今後のお楽しみでしょうか。この巻では楽しそうにやりたいことをやりたいようにやっているという印象でした。
罠をしかけた相手方のボス?黒鉛の正体が明かされるということは、前の巻で予告されていたので、それはさておき。
なんと橡さんが●●●ちゃうんですよね。そこがえええええええでした。
倉橋さんや淡雪ちゃんに会えたのは嬉しいけれど、元気な橡さんと倉橋さんのいちゃこら読みたかったなあ。

本編は黒曜にすがる白狐様の図でくすっと笑いながら終わるのですが。
その後ですね。番外編。陽ちゃんが初盆頑張る話。良いですよー陽ちゃんファンの方は是非是非。うるっとします。で、その後、園部さん視点のお話がくっついてましてねえ。そこがちゃんと笑わせてくれて。本当に陽ちゃん頑張ってよかったな!と思う、大好きな小編でした。

続きは来年。琥珀様頑張ってください~ そして最近妙に気になる龍神様。なんだか気になるんだよなあ。ひょっとしてひょっとしますかあ?と妄想楽しんでます♡

0

ちるちる評価ランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP