虐げられてきた最強魔法使い、愛でられる!?

コミック

  • いつから魔力がないと錯覚していた!? 1

いつから魔力がないと錯覚していた!? 1

itsukara maryoku ga nai to sakkaku shiteita !?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作いつから魔力がないと錯覚していた!? 1

パーシヴァル・ベリサリオ
ヴァンダーウォール辺境伯家の三男、14歳、王立クレアーレ高等学園第一学年
サフィラス・ペルフェクティオ
オルドリッジ伯爵家の次男、14歳、王立クレアーレ高等学園第一学年

あらすじ

【魔力なし】として生まれ、家族に冷遇されてきたサフィラス。貴族学院に通い始めたある日、クズ婚約者に無理やり襲われそうになってしまう。逃げようとして二階から飛び降りたサフィラスは、落下した衝撃で伝説の魔法使いだった前世を思い出した。これを機に新たな人生を謳歌しようと思うも、周囲は遠巻きにするばかり。そんな中、物怖じすることなく話しかけてきた騎士系優等生・パーシヴァルと友情を育み始めるが――。守らせてほしいパーシヴァルと自分で解決してしまうサフィラスのドタバタ学園生活、開幕!

作品情報

作品名
いつから魔力がないと錯覚していた!? 1
著者
黒川レイジ  
原作
犬丸まお 
媒体
漫画(コミック)
出版社
アルファポリス
レーベル
アンダルシュコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784434346385
3.7

(13)

(4)

萌々

(5)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
47
評価数
13
平均
3.7 / 5
神率
30.8%

レビュー投稿数1

大好きな作品のコミカライズ

作品が大好きでwebの方も追ってるので、黒川レイジ先生も原作ファンだと知り親近感を持ちました。なのでお話の進め方がとても上手いと思いました。原作の良いところが余すことなく描かれていました。

ただ、原作のシェリー先生のイラストを見慣れていたので黒川レイジ先生の絵に慣れるまでは時間がかかりました。特にパーシヴァルです。小説の方はイラストが殆ど無いので、動きのある絵に余計違和感を感じたのかもしれません。

今回は1巻ですのでまだまだ序章といったところです。パーシヴァルはまだまだ友人だし、サフィラスは前世を思い出しているので周りは子どもなんですよ。ただ、その前世の救国の大魔法使いのフォルティスがとても好奇心旺盛で愉快な人物なので、年齢差は全然感じません。

「魔力無し」と家族から虐げられて来たサフィラスがフォルティスとしての記憶に目覚めて、大逆転をして行くスカッとするお話なんです。無詠唱で無尽蔵の魔力で無敵なサフィラスが、学園をはじめとしたソルモンターナ王国で活躍して行くのがとても面白いんです。

今巻は学園の野外演習での事件で終わってますが、これから獣人族の王国での活躍や、パーシヴァルの実家のある辺境伯領での大活躍など見どころが目白押しなので楽しみに続きを待ちたいと思います。

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP