電子限定おまけマンガ付
萩原アキオ、16歳、キングに恋をしました!
上巻しかまだ読んでないけど、めっちゃオモシロイ!!(´⊙∀⊙`)
ストーリーが良いんですよ、ストーリーが。
どこかで読んだような内容じゃないから全てが新鮮で、先の読めない物語はワクワク感を盛り上げてくれます。
BLだけどGLもあり、姉弟愛もありで、色んな方向性から楽しませてくれるストーリーは、時にしんみり、時にコミカルテイスト。色んな感情を掻き立てられました。
姉がレズなこと、自分もゲイなこと、好きな先輩・河野が姉に好意を寄せていること…などなど、序盤からオモシロ設定がてんこ盛りです。
もちろん。ストーリーだけじゃなく、キャラも最高です^ ^
友人や映画研究会のメンバーたち、河野のとりまきたちに至るまで個性的なキャラクターたちが勢揃い。賑やかな学園生活に華を添えてくれる役者ばかりです。特に女の子キャラは存在感があって良かったです。
そんな学園を舞台に展開されていく秋央の恋はどう動いていくのか…河野の行動に振り回されてばかりの秋央のピュア恋は大きな見どころ。冬子を好きなハズの河野の本心をはじめ、突拍子もない行動ばかりする河野の気持ちが移ろいゆく様にも注目です。
冬子じゃなく秋央の方を気にするようになっていく河野に、フフフ…( ̄∀ ̄)何とも楽しい展開になってまいりました。
すごーーく気になるところで上巻が終わったので、下巻をソッコー読みたくて仕方ありません(笑)
どんなエンディングになるのか楽しみです。
以前から気になっていたパース先生ですが本作が初読みです。こちら連載中に数話拝読して面白かったので単行本化を待っていました。あまりの面白さに上下巻一気読みしました!
上巻は電子で229ページ。(こちらは上巻のみのレビューです。以下少々ネタバレあります)
初っ端から秋央(アキオ)(受)の姉冬子と、その彼女のエッチシーンから始まります。この姉CPが結構な頻度で登場します。
かなりコミカルなギャグ漫画で、何度もクスクス笑ってしまう作風で面白いです。
秋央は美人の姉似で可愛いはずなのに、変顔が多過ぎるww
脇役の面々も個性的ですね。
ギャグだけでなく、アキオと冬子の父が幼い頃蒸発したというなかなか重い過去もあり、シリアスな側面もあって物語に深みを感じます。
初めは冬子を狙っている義人(ヨシト)(攻)は、女子にモテモテなだけにかなりのイケメン。ヨシトの顔好きだわ〜♡ でも人の弱点をついて自分に惚れされる(落とす)のを楽しんでいるクズです(;´Д`A
アキオはかっこいいヨシトに惹かれていき、あることをきっかけに恋に落ちてしまう。この落ちるシーンの描写が印象的ですね。ヨシトの手のひらの上、怖いな〜。
アキオの態度がわかりやすすぎて、ヨシトに気づかれ、ヨシトの狙いがアキオにシフト!アキオピンチ!
終盤は、アキオを落とそうとあの手この手で迫ってくるヨシトとそれに抵抗するアキオ、二人で繰り広げる恋のバトル!という感じですっごく面白かったです!
ラストの部室での話し合いシーンは、落とそうとするヨシトと拒否するアキオ、二人のバチバチなバトルにドキドキが止まりません!
特に「先輩のこと好きです」から最後までの数ページ、すっっごく良かった〜!本編読み終わって、天を仰ぎました…。しばらく心臓がバクバクしてました。そしてすぐに下巻も読み始めて寝不足になりましたw
想像していたよりもすごく刺さる作品でした!特にアキオがヨシトを好きなのに、絶対に認めないでキッパリ言い返すところ、読んでいてスカッとしました。からのあのラスト、良い!!
下巻もレビューします!
エロス度☆
上巻。おやおや。通称キングと呼ばれるモテ男を好きになってしまうとは難儀なものですね。
義人と秋央が紡ぐ祝福の恋物語・・・開幕。
無謀に思われるような恋かと思いましたが、秋央のまっすぐでピュアすぎる恋心にハートが浄化されるようで、さらに秋央のリアクションの面白さにもほっこりとしました。
秋央の姉・冬子を攻略する足掛かりとして秋央に接近し、彼の脆い部分を突いて自分のもとに落とす義人の人の心を弄ぶやり方は度し難く感じながらも彼も自分では想定外の方向に恋が進んでいく様がとてもツボです。
本心読ませないゲーム感覚で人を落とそうとする小馬鹿にした態度のいけすかないイケメンきた〜!!(褒め言葉)
そしてお姉様にちょっかいをかけるこの先輩にあっという間に落ちてしまった境遇的にも中々強気になれない不憫よりの弟という設定がとてもそそられました。
先輩が興味の対象をお姉様から弟に早々に移したのは僥倖でしたが、これ本当の好きに変化するのはいつになるか…と思いつつ読み進めていたので上巻ラストではガッツポーズが止まりませんでした。
個人的にこの地面となってる板が割れて落っこちていく描写がすごく好きです。自分の根幹が簡単に崩れて落っこちてしまうほど衝撃的であり、かつ一才抵抗ができないのが恋なのかというのを目の当たりにした気持ちです。
下巻、先輩が本当の気持ちだと理解してもらうために奮闘するターンになるのでしょうか!!?楽しみです!!
お試しで読んで気になっていて、発売されていたので上下一気に読みました。
まず上巻、大分コメディ色強いのかなと思いつつ、そこがクッションになっていて面白かったです。
下巻で回収されるのですが、お姉ちゃんがわりと強引というかパワーバランスが強いので少し同情しちゃう気がするのですが、それでも秋央が芯が強くてはっきりとものが言うことができるところが良いです。
ラストがここで?!次は先輩のターンになるのかしら?!とまた期待させられ、早く早く続き読みたーいと下巻へ。