電子限定描き下ろし漫画付き
「憧れと可愛いと嫉妬で、きらきら」
キュンが止まりません、大好きです。
ピュアピュア青春、最高です。
多幸感に包まれる作品です。
キラキラ輝く頑張り屋の航くん。こんな真っ直ぐで可愛い青年、応援するしかないです。
ちゃんと自分の作りたい服飾のビジョンがあって素晴らしいです。
ちみかちゃんも航くんの良き理解者で本当に素敵な関係性です。
そして店長さんも紳士的で優しくてカッコいいです。
大人としてケジメを付けつつ、航くんに向き合う姿が良いです。
素敵なお2人、ずっとお幸せに…!
気になってた作家さまでタイトル買いしたんですが
すんごい勘違いしてて 怪奇ものだと思ってたんです
届いて手にとって 自分の思い込みの激しさがバカすぎて自分で笑ってしまった
高校生が出会った大人(古着屋の店長)をきっかけに 漠然とした夢や憧れをまっすぐに実現させていく っていう サクセスストーリーのようでいて実にふんわり優しいお話 だったな
ただ 高校生に挫折がないのがあっさりすぎたかなってのと 店長の過去がやんわりすぎて 身体に施されたタトゥーや業界を去るまでの屈辱が見切れなくてせつなさの部分での物足りなさが残ったかな
最後も 夢を叶えた彼らがどこに収まったのかも コラボができるってことは店長も業界に戻ったの?とか
お話自体大人と子どものお話なので 夢を語り合う止まりでエッチは卒業後
優しいお話だし めでたしめでたしはよかったんだけど んんんん
なんかごめんなさい あたしには少々合わなかったみたいです こう心躍るとか 目を奪われるってところがなかったというか 山場もよくわかんなくて
相変わらずの読解力なしなので あんまりふんわりしすぎるのは…
ほんとごめんなさい 次はちゃんと読めるように この後特訓しておきます
元デザイナー現ショップ店員のお兄さん×洋服を作ることを夢見る現役高校生のお話。
物語は基本憧れにも似た恋を抱きつつも洋服を作る夢に向き合う成長物語なのでBL要素はそんなにないのですが、キラッキラの瞳で洋服に楽しそうに向き合う航くんの可愛さやそんな航くんに真剣な恋をしていなかった伊織さんが徐々に絆されていく流れにほっこりしました。
文化祭準備のために学校に忍び込む青春すごく良かった〜!!
描き下ろしでの恋人の2人、めちゃめちゃ可愛かったのでその部分をもっと読みたいです!!
デザイナーを夢見る男子高校生と、元有名デザイナーの古着屋店長とのキュートでピュアな恋のお話です(*´︶`*)
店長の佐々木は遊び人だろうなっていう描写がちょいちょい出てくるのでピュアみ要素は0ですが、男子高校生の航がいかんせん可愛い……。田舎の男子高校生の雰囲気がよく出ていて、おぼこさが余計に可愛さを引き立たせています。ファッションのこととなるとアツい気持ちをぶつけてくるキラキラした姿がとても素敵なキャラクターです。
そんな航が地元に出来たという古着屋の店長のセンスに惚れ込み、弟子志願したりとワンコな猛アタックが微笑ましいです。断っても断っても佐々木の元に通いまくるガッツは拍手もので、ファッションのこととなると一直線になってしまうデザインバカな航の行動力がとても眩しく映りました。
佐々木と航のBLの芽生えはそうした関係性から少しずつ生まれていくのですが、歩みとしてはゆっくり。それよりも、ファッションやデザインといった2人の繋がりとなるところの基礎固めの部分をじっくり描いているので、BL味はそこまで強く感じませんでした。
派手なストーリーではなく、佐々木と航が惹かれあっていく理由付けとなるところを丁寧に追っていく、そんな物語です。無理やりこじつける関係性ではなく、2人が想い合っていくことにいつの間にか納得できているストーリーが、この作品のチャームポイントだと思います。
最初は、高校生?ナイナイ。とか言っちゃってた佐々木も、自分の気持ちに蓋をすることが出来なくなり、航のことを悶々と考える姿は1人の恋する男。遊び人らしからぬ姿にはニヤニヤでした。
航とのことはナイわーと言っていた佐々木のちょっとした攻めザマァな様子が小気味良かったです^ ^
デザイナーとしてトラウマを抱えていた佐々木にとって、航の夢に向かっていく姿は過去の自分の気持ちを思い出させる眩しい存在であると同時に、羨望の対象としても特別な存在になっていきます。もちろんそこには、自分を底から引き上げてくれる愛おしい存在としての愛も含まれていて、遅ればせながら自分の気持ちに正直になった佐々木の恋心には思わずニンマリ^ ^ 佐々木への公開告白をしでかした航のハートのアツさにはとびきりのキュンでした!
2人のその後はあまり詳しく述べられてはいないけど、おお〜!!ってな感じ。航や、友人・ちみかちゃんの評価を人伝いで聞くからこその説得力ある成功の姿は拍手もんでした。
佐々木の仕事には触れておらず謎ですが、古着屋の店長ではない様子。航と同じ業界でまた夢を追っているのかもしれない、など妄想を膨らませるのも楽しかったです。
描き下ろしではエッチシーンもありますが、淡白な感じです。
ピュアみの強い作品なので仕方ないかもですが、もっとエッチーな感じでも良いのになって個人的には思いました。BLの濃さ的にファッション要素に押され気味で存在薄だったので、せめてベッドシーンくらいはと期待していた気持ちもあり、そこんところで萌2評価にしました。