特典

  • 『吸血鬼と愉快な仲間たち 6』コミコミスタジオ限定SS小冊子「忽滑谷刑事の事件簿6 後編」

『吸血鬼と愉快な仲間たち 6』コミコミスタジオ限定SS小冊子「忽滑谷刑事の事件簿6 後編」

kyuuketsuki to yukai na nakamatachi

商品説明

「吸血鬼と愉快な仲間たち 6」
コミコミスタジオ限定SS小冊子

「忽滑谷刑事の事件簿6 後編」
・本文7項
・柳川視点の5巻特典小冊子の続編。監視カメラのチェックをサボろうとしていたら署内で好みの女性を見つけた柳川。
しかし、そこには忽滑谷がいて…?

作品情報

作品名
『吸血鬼と愉快な仲間たち 6』コミコミスタジオ限定SS小冊子「忽滑谷刑事の事件簿6 後編」
著者
木原音瀬 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
吸血鬼と愉快な仲間たち 6
5

(3)

(3)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
15
評価数
3
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数2

後編の後半はまさかの

忽滑谷刑事と柳川刑事の日常勤務、第6弾。の後編。
前編に引き続き後編も段組ではありませんでした。
後編は2部構成だったので、「***」のところまでを前編に入れればよかったのにと思わないでもないですが(字数の関係ですかね)、そんなことよりも、後編の後半! まさかのまさかの20年後のお話で腰が抜けました。
前編のお気楽な感じからは全く想像もしておらず、何度も「五十を過ぎた今は」というくだりを繰り返し目で追ってしまいました。
そうなんです、柳川さんが五十を過ぎていて、つまりは忽滑谷さんも五十代後半なのでした。
本編の6巻の書き下ろしの「大好きなお父さんと吸血鬼」よりもさらに後のお話です。
蓮が30歳になるとか今度結婚するとか、情報が多すぎて内心でわーわー叫んでしまいました。
この頃には忽滑谷さんはぐんぐん出世していて、警察官になった蓮をもてる権力の全てをつかって裏からサポートしていると書いてある。
その辺りのお話を読みたいぞー。この数行の情報からむくむく想像の翼が羽根を広げ、ちょっと泣きそうになってます。
暁とアルは違う街で暮らしているのかな。そのことは書いてなかったけど、でもそうなのかなとか。

「忽滑谷刑事の事件簿」は、もしかしたら忽滑谷さんの出自?とか描かれたりするのだろうかと読む前には考えていたのです。
たとえば暁と高校時代の友達だというけれど、暁が蝙蝠を好きだってどうして知っているんだろうと謎でしたし。
「事件簿」で柳川さんが酒入さんに、高校時代の忽滑谷さんのことを質問するくだりがありましたが、それは空振りに終わってまして、同じ回でうさぎ柄の服を着ていたこともあって、今後併せての答え合わせのエピソードが来るかなと思っていましたが挫かれました。
でもこの20年後の会話からあの世界の続きが片鱗でも窺えたことで、自分のそんなゲスの勘ぐりみたいのはどうでもよくなりました。
イケオジの忽滑谷さんはミステリアスなイケオジのまま、柳川さんやほかの刑事に懐かれつつ、それなりに愉快な老後を送るのならそれはそれでいいのかなと。
そこへ、暁やアルや蓮が遊びに来たり、鳩野さんや酒入さん、まだ見ぬ蓮の奥さんとかその後生まれるかもしれない赤ちゃんとか、みんなでわいわい日々を過ごす未来は、考えるだけで殊の外気持ちがあたたかくなるもので。
おまけの小冊子の後半の数ページでこんなわくわくした気持ちになれたことがとても有り難いです。

1

起承転結の転結。もっと読みたかった〜

柳川が一目惚れした美人、やっぱり鳩野さんでした。男性だと分かった瞬間柳川の恋は終わったらしく、柳川は完全なるヘテロなのだな。恋は性別を越えないか。

そこからなんと20年ほど先のお話に。
刑事になった蓮くんがもう30ですってよ。
結婚するんですって。お祝いの家電を買いに行った柳川と忽滑谷がカフェのオープンテラスで休憩してる。そこにワンコを散歩中の鳩野さんが。
柳川も忽滑谷も鳩野も50代ですよ。
柳川は3年で結婚は破綻しバツイチ、鳩野さんは美人な奥さんと2人の子どもがいるんだって。
夫婦でいると美魔女が2人と思われるんだって。
鳩野さんってパンセクシャルっぽいなー。
男女ともに恋愛対象になりそう。

そしてこのシリーズ、鈍感な柳川視点だからか忽滑谷さんの色っぽい部分が全然解明されなかったんだー。
恋愛に興味ないとは思えないくらい米倉とのやり取りはエロかったし、そんな一面もあったんだろうけど、見せてくれなかったなー、忽滑谷さん。

20年先のお話が知れてドキッとしました。
同人誌でチラリと書かれる事ないかなー、こっそり待ってます。

0

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP