コミック

  • おさななじみ~ず 楽と伊純
  • おさななじみ~ず 楽と伊純

おさななじみ~ず 楽と伊純

osananajimi~zu gaku to izumi

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作おさななじみ~ず 楽と伊純

高校生
伊純
高校生

その他の収録作品

  • 二人のとある一日
  • カバー下漫画

あらすじ

高校生の楽(がく)は、幼なじみの伊純(いずみ)に
片想いをしている。
だけどそれは伊純の隣にいたいから
絶対に内緒だ。
「可愛い」と囃し立てられるのを嫌っているのに、
綺麗な顔立ちのせいで寄ってくる不埒な輩から
伊純を守るのが楽の役目。
自分が一番不純な想いを抱いているからこそ、
気持ちは絶対に伝えない――
けれど実は、伊純も密かに楽に片想い中で…!?

作品情報

作品名
おさななじみ~ず 楽と伊純
著者
たき猫背 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784199610295
4.4

(20)

(11)

萌々

(7)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
89
評価数
20
平均
4.4 / 5
神率
55%

レビュー投稿数6

永遠に距離バグであり続けてほしい

幼馴染みに両片想いとくれば…神確!
本作も例に漏れず、切なさと萌えが交互に押し寄せてきて
悶絶のあまり自分の中に芽生えた感情をどう扱えばよいのかわからず
読みながらジタバタしておりました。

この距離バグっぷりも、程よき体格差も、
どこをとっても萌え要素しかなく、まさしく最の高の一言に尽きました。

高校生の楽と伊純は子供の頃からの幼馴染み同士。
そして、本人には絶対に言えないけれど楽は伊純に片想い中です。

楽の気持ちも知らず、無邪気に笑い、じゃれついてくる伊純。
そんな伊純に「好き」が今にも口から飛び出そうになり、
触れたい気持ちが募りますが、伊純の傍にいたいからこそ
その想いを秘め続ける楽が切ないのです…。

そして、視点が伊純へと切り替わり、その心中が明かされますが…
まさかの伊純も楽に絶賛片想い中でありました。

そう、この二人、互いに全く気付いていないけれど、両片想いなのです。

普段は見た目に似合わずやんちゃなのに、
楽のこととなるとさりげなく好みを探って一生懸命お料理の練習に勤しんだり、
ぴったりとくっついて必死にアピールに励む伊純が一途で可愛すぎました♡

愛らしい容姿のせいで子供の頃から
“女の子みたい”“かわいい”と言われ人目を引いてきた伊純。
ときには周囲の好奇の目に晒されたり、痴漢に遭ったりと
嫌な思いをすることも少なくなかったけれど、
いつも傍にいて守ってくれた楽にいつしか想いを寄せるように。

「かわいい」と言われるのは嫌いだけれど楽になら言われたい伊純と、
伊純が「かわいい」と言われるのを嫌っていると知っているから言えない楽。

好きだから触れたいのに、好きだから触れられないジレンマに
もどかしさで爆発してしまいそうでした。。。

遂には伊純に対する気持ちを抑え込もうと距離をとろうとする楽。
大好きな楽から避けられて切なげな表情を浮かべる伊純に胸が息苦しい…!

けれど、すれ違い転じて両想いというのがBL作品の王道。
楽と伊純も長い長いすれ違いの末にようやく想いを通わせあいます。

“二人が恋人同士になる”がゴールとなっている作品も少なくないけれど、
本作の場合は嬉しいことにその後の二人のイチャイチャも描かれています。
幼馴染みから恋人同士になり、初めてのキスにその先も…と
ここまでが長かったからこそ恋人同士な二人が読めるのが本当に嬉しいんです。

恋人同士になってからもぐいぐい押しまくる伊純と
押されつつも何とか理性を抑え込んで大切にしようとする楽の攻防が
かわいくて愛おしくてニヤニヤしっぱなしでした。
初エッチもエロではあるのだけれど二人らしい初々しさもあって
微笑ましさが溢れていました。

もう終始二人が尊すぎてこのまま大学生編とかも
見てみたいくらいに大好きになってしまいました♪

0

最高以外のナニモノでもなかった

たき猫背先生の両片想い、モダモダは、最高…!

ココだよね…?と、キュンのツボを華麗にビシビシと押してくださる先生の作品…。ソコです!まさにソコでした…今作もとっても楽しく拝読いたしました!

タイトルのとおり! 幼馴染みのニコイチの2人。顔面大優勝の美形DK伊純くんと、お隣に住むボディーガード役(世話焼きおかーさん)の楽くん。同じ熱量で大好きなのに、近すぎて逆に一線を超えられないモダモダを抱える2人のかわいらしい両片想いの物語です。

読者のワタシは時に通学路の電柱となり、時に電車内のモブとなり、2人の恋を見守って応援します楽しい~!楽くんと伊純くんの困り顔、照れ顔、笑顔、いっぱい見せてもらいました…!

ラストで2人がイタすシーンも、年齢相応でとってもかわいいんです。一生懸命で、緊張しながら…!「お前 なんかいじわる」「ちげえよ! 気持ちよくしたいんだよ」……ありがとうございます。壁…幸せです…。伊純くんはずっと楽くんの肩に頭を乗せていてほしい。隣からでも前からでも…後ろからでもいい…。それが、ワタシの願いです。

2人の心模様を交互に、終始丁寧に描いてくださっているので無駄にザワザワすることもなく…とにかく心地よく、ほんわかした幸せな気持ちのまま、読了することができました。

たき先生、今作もかわいいだけでなく、印象的な2人をありがとうございました…!また2人の笑顔を見るために、くり返し大切に読ませていただきます~!

2

幼馴染と両片想いは最高の組み合わせ

両片想い期の交錯する恋心から両想い、そして恋人期へと移行してエッチへと進むステージアップのバランス感がとてもいいですね。
お互いに好きなのにうまく噛み合わないジレモダは、ヘタレなんだか気遣いなんだか分からない幼馴染ならではの距離感にドキドキもしたけど、切なくもなりました。

楽視点と伊純視点が交互に展開していくストーリー仕立ては、お互いの気持ちが手に取るように分かりやすく、拗れた想いもちょっとした恋のスパイスになっていて、そこまで不安視せずに済みました。
どっちかの恋心に一極集中だと、歯がゆくていっぱいイライラしたかもしれません(笑)そうならずに、両片想いにだけ意識を向けることができたのは良かったです。


伊純が可愛い見た目に反して意外とハートがヤローらしいところのギャップが面白かったです。言葉も適度に口が悪くてワイルド(笑)ワックも信じられんくらいの量を平らげる(笑笑)なよなよした女性的な印象がなかったのがわたし的は推しポイントでした。
高校生男子の何気ない日常のワチャワチャっとしたやりとりや、放課後の過ごし方なんかも含めて自然体な男子高校生のフツウの世界観が両片想いのキュン感をより盛り上げていたように思います。

意外や意外でエッチに積極的な伊純がオモロい^ ^
今まで気持ちをセーブしていたせいか、エッチに前向きな伊純の浮かれっぷりが楽しかったです。
ふたりのハジメテのときのシーン描写は丁寧で、彼らが待ちに待った大切な時間をじっくり見せてくれてありがたやでした( ´∀`)

当て馬みたいのも登場せず、青春の両片想いをじっくりたっぷり堪能しました。

1

幼馴染ってすばらしい!!

もうもうもう可愛いが詰まりまくり!!!
幼馴染両片思いのすれ違いキュンがいっぱい!
男子高校生らしい緩さが可愛くて、潔さがカッコいい!!
たき猫背先生の描く男子はなんでこんんに可愛いんでしょうか…

可愛い女の子みたいと言われるのが嫌な伊純に
その他大勢と同じように性愛の対象にしてることがバレたら
伊純が傷つくとクールに振る舞う楽。
でも伊純が可愛いくて守りたい気持ちもあって…
それが極々自然に、さりげなくできちゃうのがカッコいい!
我慢しなくて良いってありのままを肯定してくれるのキュンです!

伊純も楽が好きで、どうにか恋愛対象に見てもらおうと奮闘するのが可愛い。
可愛いのになかなかのガサツで元気いっぱい!
押せ押せなところが本当にカワイイ!!!
それに流されず勉学優先させる楽…本当にいいやつ!!

キュンの連続で大変満たされました!!!!

3

わかりやすすぎる両片想いが尊い!!

一緒にいるのが当たり前、ずっと前から両片想いという幼なじみでは王道な設定ではあるものの、カプ2人があまりにも可愛くてずっときゅんきゅんしながら読める1冊でした!

女の子顔負けのかわいい顔をしているが故に可愛い子扱いを嫌がる伊純とそんな伊純のボディガード的な存在である楽。
ずっと伊純を好きだけど可愛いと思っていることがばれたら伊純を傷つける+嫌われると思い気持ちをひた隠しにする楽とそんなことは露知らず自分を幼馴染としか思っていない楽を振り向かせたくて一生懸命な伊純。

とにかく伊純が健気で一生懸命で可愛いのですが、これまた一生懸命に我慢している楽のことを煽りまくっていて楽が不憫だな~と面白くなってしまいます。視点が交互に入れ替わりながら話が進むのでどっちのもどかしさや好きがしっかり伝わってきて本当に2人とも応援したくなりました。
お泊りの時の攻防が最高に好きです!おすすめ~!!

4

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP