表題作ALL SQUAER

吉澤誠
ちょっぴり大人っぽい中学2年生
石川慶
サッカー少年な中学2年生

あらすじ

中学2年、進級間近の季節、ケイは初めて女の子から告白されて…。
「チャオチャオバンビーノ」(ドラコミックス)収録の「ハニーシトロン」続編。

作品情報

作品名
ALL SQUAER
著者
天禅桃子 
媒体
漫画(コミック)
サークル
BABY ACTION〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
発売日
3.6

(3)

(1)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

爽やかな初恋カップル

天禅桃子先生の商業誌コミック『チャオチャオバンビーノ』に収録されている『ハニーシトロン』の番外編です。吉澤誠×石川慶のお話。

なんとも清らかで可愛らしいカップルで、和みました。
慶のおでこにチューしちゃって、あたふたしている誠が、純情少年って感じで可愛い~♪
それをきっかけに、お子様で鈍感な慶が、恋を自覚するまでが描かれていますが、天禅先生作品らしく、爽やかで透明感のある、温かい作品でした。

お布団シーンが無かったので、作品情報はとりあえずちょっぴり大人びている誠のほうを“攻め”にしておきましたが、うーん、これは失敗したかも…。
なんとなく、慶×誠のほうがしっくりくるような気がしてきました…。色っぽさでは誠が上かな、と思います。
まぁ、オマケの4コマで優太に「する方される方?」と聞かれ、慶が「どーなるかわかんない」と答えていましたし、とりあえずどっちでもいいか…。このあたりはご想像におまかせってことでしょうか。
まだ、二人とも中2ですし、ゆっくり愛を育んでいってもらいたいものです。

1

恋のはじまり

チャオチャオバンビーノの番外編です。
精神的に大人な吉澤誠(黒髪)×精神的に現在発展中な石川慶(単純元気系)
もう、初々しすぎて、どこもかしこも可愛すぎる2人です。
サッカーだけしていればカッコイイと言われるまだまだお子様な慶。
それでも、意識した女の子に、ぼちぼち告白されるようになって。
意識レベルが誠の方が大人で、『好き』は友達を越えた好きで、慶にとっても誠は特別だけど、まだ意識はしていなくて。
あるキッカケで一気にどかんと意識しちゃって、ストレートで慶にぶつかって。
この若さ故の直球がたまらないというか、勢いのある感じに惹きこまれます。
ファーストキスの味に例えられる甘酸っぱいレモン味そのもののような2人です。
恋が始まる瞬間ってこんなにドキドキするんだと、若さにあてられたような気がしました。

実際に絵はないのですが、慶がちょっとだけ裏切られた気分とあったので、作品情報と同じく、多分、慶の方が受けだと思います。
見た目から勝手に、逆と思っていただけに結末が意外でした。
体格差がこれから変わるかもしれないし、どっちとも言っていないので不明ですが、明かされないのも想像出来ていいかもしれません。
初々しさと恋のトキメキを味わいたい方に、お勧めです。

0

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP