• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

サークルの飲み会で酔いつぶれた亜紀(あき)は介抱してくれた幼馴染の大沢(おおさわ)とラブホテルで一夜を共にする。目覚めた亜紀は大沢に「一晩中やりまくったじゃん」と言われるが体の痛み以外の記憶が1ミリも残っていない。さらに「可愛かった」と言われてから大沢を意識してしまい……!?

作品情報

作品名
ラブリープレイ
著者
山本アタル 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403666247
3.5

(25)

(6)

萌々

(6)

(10)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
4
得点
85
評価数
25
平均
3.5 / 5
神率
24%

レビュー投稿数4

色々な恋の形

山本アタル先生の新刊、作家買いです!

とにかく絵が好みすぎるので、私は表紙の時点でもう満足。今作も素敵なお話ばかりだと思いました。

同じ大学内の複数のカップル(面識無し)の話ですがファンタジー要素は強め、アタル先生独特の可愛い雰囲気が好きな方は楽しめると思います。
逆にストーリーを重視される方は、お話に少し無理矢理さを感じてしまうかもしれません。割とサラッと読めます。

① 死んだ愛犬(?)×引きこもり大学生
あまり現実味がないのに加え、ツッコミどころが多々あるお話ですが、犬のチビ太がとても可愛いです(笑)
攻めが少しストーカーちっく(割とストーカーそのものかもしれません)ですが、それにはあまり触れられず終わります。
受けはそれでいいのか?と最後は若干の疑問符を浮かべてしまうところがありましたが、私としては何だか親目線で見てしまう可愛いお話でした。

②やさぐれドS×童顔魔性
ただの可愛いだけの受けじゃなかった!ってところが正直な感想です。童顔魔性と書いてある通り、アタル先生の描く可愛い受けには二面性があることが多くて私は好きです。
あとは、飄々としているくせに本当は受けのことを大切に思っている攻め。ふつふつと匂わせてくるあたりが、流石アタル先生だなぁという感じがしました。
少し痛いところがあるお話なので、苦手な方にはあまりおススメできないです。

③クール幼馴染×純情チャラ男
こちらは表題作です。
幼馴染ものが個人的に好きなのですが、クールを装いつつも気を引きたい攻めや、見栄を張る受けが良かったです。
受けが攻めのことを意識しているところが堪りませんでした。攻めが「可愛い」と言っていましたが私も思いました、可愛い。

④年下ドS×近所のお兄さん
好きな人をいじめてしまう系のドS攻めです。(いじめというか嫌がらせですし、少しやりすぎでは?というところはありました)
正直、作中ではどちらが攻めかわかりませんでしたが、帯の表記的に恐らく年下ドSくんが攻めです。ですが見る方によっては逆に見えるかもしれません。
個人的な意見ですが、私はこのお話の攻めが一番好きでした。
アタル先生の描く悪い顔が好きな方におススメです。そして、そのまま赤面や笑顔のギャップにやられます。

今作も絵が素敵でした。何時間でも眺めていられそう。いつもとは違って、表紙がどちらかというとカッコ良い系なのも新鮮でよかったです。
次回作も楽しみです。

3

表題作はハートフルでキュン

同じ世界線で生きる複数カップルのお話がギュギュッと詰め込まれています。

シーモアさん、tnkが全然見えなくてかなしい・・・光すぎ・・・。

①ちびた
ファンタジー!じゃなかった・・・!
受ちゃんのことが大好きでちび太になっちゃったのかと思ったんですが、、違った、、やさしさだった、、(不法侵入には変わりない)。

ワンコのことを思って泣きながらせっくすしてるシーンは正直どんな気持ちで見ればいいのが難しいんですが、、すごくキュンとする、、ふしぎ、、_(:3 」∠)_

②ゆうま
①がほんわかだっただけに!振り幅がすごい!

ヤンデレェ・・・な本です。受ちゃんの見た目がかなり女の子ちっく。

③あき
やんちゃ男子はだいたい可愛い受(BLの法則

④last play
こじらせ幼馴染。ショ●時のお顔が可愛くて・・・ラブ・・・(*´◒`*)

ショ●のときにブチギレたおにーちゃんがホニャララな妄想を読みたかったです。現実じゃなくて!妄想でいい!!

ラストはラブリーオチです。
ご馳走様でした!

0

面白かった!

表題作のラブリープレイは、play1チビ太の場合〜というように、とある大学を舞台にオムスニバス形式で構成されています。
play1からplay2までは死んでしまった受けの愛犬のフリをして側にいようとする大学生×内気な大学生のカップリング、play3とplay4では強面大学生×ヤンデレ大学生のカップリング、play5ではメガネ属性の大学生×見かけはチャラ男な大学生の幼馴染カップリング、last playでは素直になれないいじめっ子大学生×用務員さんのカップリングでした。
私は学生モノが大好きなので、楽しんで読むことができました。
どのカップリングも純愛で、実はお前のことが好きだったんだよ!みたいな感じの作品をよく描かれる先生なのかな?という印象を受けました。
ただ一作を除いては、、。
ヤンデレ受けってすごいですよね。手段なんて選ばない、君が僕のものになればそれでいい、そんな執念を感じました。
純愛モノが好き、でもヤンデレも美味しくいただけるよ!とにかく一途な恋愛を読みたい!というかたにオススメかなと思います。

0

4カップルのお話。

私はあまり好みのお話は無かったのですが、ヤンデレとか好きな人ならいいのかもと思います。


1カップル目~受けがめんどくさいうざい。攻めはリアルでいたらただの不法侵入ストーカーで犯罪でしょって感じだけども、受けよりはましかなー。BLはファンタジーだしー…

2カップル目~ヤンデレ受けが非常にうざきもい。かわいくないし。

3カップル目~一番そこらへんにありそうなカップルのお話でまし。

4カップル目~攻め受けどちらかはよくわからないけど、好きな子はいじめちゃう幼児脳とだったらしゃーないかーで受け入れちゃうBLファンタジー脳なお話。

BLファンタジーも濃すぎたら面白くない。リアルな感じも混ぜてほしいなー…

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP