電子限定かきおろし付
オメガバースの中でも大好きな作品
何回も何回も読み返しても、何回も何回も好きになる
ラノベかよ!(と主人公も申して居る)とツッコミ入れたくなる気持ちもよく分かるけど、最後の方のネタ明かしまでずっと異世界ものだと信じていましたw
αが持てはやされる世界
突然そんなところに放りだされて意味不明な優(α)に
以前毛嫌いされていた秋田(Ω)からの甘い匂いに誘発されて
意味も分からないままセックスしてしまう…
Hのあとから秋田のコトが気になり始めるけど
もといた世界で嫌われていた記憶と
秋田が優へ向ける笑顔が『自分ではないこの世界の自分』への笑顔だと気が付いて…好きという思いに蓋をしようとするワケです
事故で記憶をなくしたならまた同じ状況を作り出せばいい
車道に踏み出した優を秋田が止めるんですよ…震えながら
そのあとに倒れた秋田を彼の自宅に運び
(鍵とかの在処も知っていたワケですよ)
泣きながら『嫌い』と言おうとした秋田の口をふさぐ優…あああいい!
そこからは二人の過去のお話になり
最後はすべてを思い出した二人が番になるまで描かれています
優がミキ(そうやって呼んでいた)を抱きしめて呟く
「俺の運命」……尊い✨もうこれがオメガバの醍醐味!!
作者さま、この作品以後は描かれていないのでしょうか?
他の作品も是非読んでみたいし、あわよくばこの二人をまた読んでみたいと切に願うのです。はああ///
2周目は1周目とはまた別の視点からみれてとても新鮮でした!
1周目で「???」2周目ですこし切なくなる、たくさん楽しめる二度美味しい作品です!
終盤のコマで「うお!なるほど!」って声に出ました。いい意味で「騙されたー!」ってなります。
見方によって読み方がかわるタイトルにも注目です!
では3周目いってきます!
やはり新本先生のストーリー展開はゾクゾクさせられてすごく好きです。ぜひぜひネタバレなしで読んでほしい一冊。
オメガバって運命の番だから問答無用で惹かれ合うという展開がやはり結構多くて、私はそれはそれで好きなんですが、今作もまさにそれかと思いきやのどんでん返しで最高でした。
交通事故をきっかけに異世界と入れ替わってしまった優に対して好意を訴える秋田。入れ替わり前後で性格が違うだろうに、好きを伝えてくる秋田に、やっぱ運命の番だからなのか…これって根拠なさすぎて不安にしかならないなぁと思いながら読み進めていましたが、大満足な結末でした。
そしてタイトルに隠された伏線にも圧倒されましたし、なんかもう総じて満足度が鬼高かったです。
試し読みしてオメガバースだし、面白そうだったから購入。
実際読んでみると設定もりもりで、おう、すごい設定だなとはなりましたが、読み進めるうちにのめり込み…普通のオメガバースとはまたちょっと違う感じではありますが、後半にタイトルが『あーーーそゆこと!!』ってなってたので、すっきりしました☺
途中モブ×受け描写があります(未遂)ので攻×受以外絶許!って方にはおすすめしません、、、
でもとりあえず受けがけなげすぎてかわいいのと、でもツンデレなとこもありって感じで可愛かった…
エロ度はいうてそこまでかなーー?オメガバースのどちゃしこ求める方には物足りないかも?という感じでした。
ネタバレなしで読んでほしい一品。
二度読みをオススメします。
一度目は、攻視点で。
二度目は、受視点で。
こういう展開、すごく好き。
オメガバースのセカイへの異世界転生って、よく考えたなwって最初軽い気持ちで読んだんだけど、まさかあんな展開になるなんてな…!!
ただ、これだけは言っておきますが、モブレとかモブレがあります。
受が嫉妬したΩに捕らえられ、βに犯されそうになる(未挿入)。
攻は攻で、この町で数少ないαの一人ってんで、この町ではβと同じくらいいるΩに乗っかられる(未遂だが、下着越しのフェラあり)。
それが、展開として許容できるなら、一度読んでいただきたい所存。
映画とかでよくある宣伝文句「あなたは二度観たくなる」ってやつ。