nyaaayuuさんのマイページ

レビューした作品

エキスパートレビューアー2022

女性nyaaayuuさん

レビュー数31

ポイント数355

今年度88位

通算--位

  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • 映像
  • ゲーム
  • 特典
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

No Title

デビュー作とのことで楽しみにしていました。
とても綺麗でかわいらしい絵柄で読みやすかったです。

とにかく莉央くんが献身的で救われたかな。
黒瀬くんは自分を追い込んでしまう性格でしたが
辛い経験を乗り越えて幸せになれてよかったです。

分かりづらかったのがふたりが同じ大学ということ。
さらっとまた会えてることに驚き・・・
どこかで話していたかな?と読み返したのですが見つけられず・・
莉央くんが敬語なのと幼い頃の回想を見て
数歳離れているのは分かりしました。
お互いに会ったことあるかもと思うけど最初は覚えてないんですよね・・
少しずつ思い出していくのですがよくふたりとも思い出せたなと・・

ケーキバースが浸透していない世界でしたが
突然味覚なくなるのを放置しておけるものなのか・・とか
噂になってるくらいなら調べたら分かるのではとちょっと気にはなりました。

下巻も良かった~!!

吉鷹くんの過去編。
上巻で就活の話題が出ると濁していた理由がようやく分かり・・・
そこで林さんを気になりはじめたきっかけも知れてスッキリです。吉鷹くん視点の林さんは年上みすごいあって頼もしい先輩でした。

そんな出会いからのお隣さんになりじわじわ攻めて来たんだな・・めちゃくちゃ遠回りして不器用で吉鷹くんかわいいな・・・に行きつきました。
林さんの歩み寄り方とか包容力はやっぱり年上だよね~と思わせてくれてよかったです。

描き下ろしはお互いにやきもちやいてて可愛いです。
本当に最初から最後まで画力に圧倒されました。
これから作家買いしたいと思います。

良い良い~!!!

発売前から話題になっていて気になり購入しました。
表紙のみならず中面もずーっと美麗でうっとりしながら読み進めました。
絵が上手すぎる・・・好みどんぴしゃりです。

序盤から吉鷹くんの目が笑ってないというか、、闇深そうな感じが良くて絶対なにか裏あるよなぁと楽しみでした。じわじわを攻めてくるの好きでした。
なので水族館デートの年相応な部分見えたときかわいく思えて。
ホテルでようやく距離縮まったかと思ったのにそのあと引いていくのがまたじりじりさせる~~!!
散々押されたのにスルっと通り抜けていくような感覚になり、お人よしの林さんが悩んじゃう姿がまた可愛いです。

面白かったです!

あれ・・?おわる先生の漫画にしてはえろさが爆発するの遅いな・・・?(十分えっちです)どういうことだ?と読み進め、完全に巻数表記を見逃していたので読み終わる頃に続くの知って嬉しくなりました~!

執着強めな年下やんちゃ攻め×クール美人受けで大変好きでした!
ギャップに萌える・・
徐々に攻めて最後はでろでろになるのかな・・と今後が楽しみです。

絵柄がかわいさが増して少し変わりましたよね、かわいい~!!今の感じも大好きです。

青春~!

繊細なイラストに惹かれて購入しました。
ピュアでとても素敵な作品でした。
一目惚れのどきどき感が伝わって来ましたし片思いのもどかしさも・・!
ふたりの視点配分が丁度よく読めた気がします。
道音くんが森くんのどういうところを好きになったのかもしっかりと描かれていて、お互いの気持ちが伝わったきっかけもひょんなことからでそれがすごく自然でよかったです。
なんて良い子たちなんだ~!純粋に性格が良い2人なので癒しパワーがすごいです。そして続きが読みたくなりました。

ラバーズ~~!!!

良い続編でした!
お付き合い編しっかりとふたりの絆が深まり感動した。

1話、諏訪くんのシャワーで濡れた髪。しっとりした感じもかっこよ!
付き合いたての浮足立つ感じたまらなかったです。
もともと身体の関係から始まったふたりだけど、付き合っても勢いは止まらず。
それに加え今回は長峰くんの家族とふたりの進路に軸を置いていて。ストーリーも良しで最高でした。

服や髪型がおしゃれで見ていて楽しい。
50歳のふたりがかなりのイケオジだったのでもうずっと読ませてくださいの気持ちでした。

もうすっかり

あいいれてる〜!
後輩くんや和泉兄の登場もあり賑やかでした。

和泉くんの幼少期。
事あるごとに順位ばかり気にする親嫌だな…と思いつつ明るく振る舞う裏が見えて納得でした。
あんなことあったらトラウマ確定しちゃう。。兄への呼び名が変わっただけで済んだのすごい。。

千堂くんのスパダリみが大幅に増した2巻〜!
順位ではなく…いちばん欲しい言葉をくれる攻め様でした。

ふたりがキスしてるのを和泉兄が見たことが分かってヒヤヒヤ展開かと思いました…!がお兄さん、もっと空気読めないのかと思いきや全然で。自分は知っているよ感は出しながらも話してくれたら嬉しいスタンスで好感もてました。

続編が決まったとのことで楽しみに待ちたいと思います。

アンチボーイフレンド

両片思いの王道ストーリー!!
ふたりの絡みは見応え抜群!
展開は想像できましたが最後まで飽きず一気に読めました。
やっと誤解とけて付き合えた~~ってところで終わってしまったのでもっと読みたかったなあ。

違うとは序盤から分かりましたが浮気前提で進んでいくのがどうしても気になってしまいました。。

あと時生がおじさんとホテルに・・と噂され千鶴が怒るのを【自分とそういう関係】だと思われるのが嫌だったんじゃとなる考えに違和感・・・
あんなに仲良く一緒にいたんだから普通に怒ってくれたという結論にはならないものか・・・
でもとにかく拗らせないと話しが進まないからしょうがないのか・・などと考えながら読み進めました。

描き下ろしの「その後」が最高で強面のままるんるんデート喜ぶ千鶴がかわいかったです。旅行行ったらもっと面白いことになりそう。こういうのもっと読みたかった~!!!です。

完全版

寮舎のイケメン同僚は至高のプレイメイトに収録されていた同室だったその後のお話しを読めました・・・
1年後の再会編でよりグっとくるお話しでした。

最強鈍感受けくんは必死に考えてる姿がめちゃくちゃ可愛いです。
そして言葉足らずでぶっきらぼうな攻め・・
てっきり舞浜くんが告白するかと思いきや・・・展開が面白かったです。
すれ違って涙しちゃう猿渡くんの振りむきフェイス良かったなあ。

えろも大満足な内容でした。これから作家買いします。

蓋…

待っていましたヲリコリコ先生の新作。
タイトルの蓋というのは時鷹くん、そして両親に対してもなのかなと思いました。。

再会モノBL良き〜!なんですが、眞白くんの家庭環境がなかなかに辛く結構そちらに心を持っていかれました。
そして前作も似たようなこと思ったのを思い出した。

眞白くんはとにかく優しい子。自分が頑張らないとな精神でここまでやってきたの泣ける、、好きなものは好きって言ってほしいし嫌な思い出にしてほしくない。自分の気持ちに正直でいるのって簡単なようで難しい(涙)
時鷹くんの寄り添い方が素敵で頼もしくてかっこよかったな。

時折ギャグを挟みつつそこはほっこりして、ふたりの絆がどんどん固いモノになっていくのがわかりました。
性に正直なところ高校生らしくてかわいかった。