ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「ソムリエ求む」



可哀想かわいい攻め

匿名

23/07/04 01:18

回答数:9

質問タイトル訳わからなくてすみません。なんと言えばいいか分からず。

生い立ちや環境がとんでもなく不憫だったり、ひとりでそんな感情を抱えていたのか!と思わず同情をしてしまうような攻めが、可哀想で可愛くてマイブームです。
生い立ちなり環境なりのせいで心に影を落としたような…そんな攻めに受けととびきり幸せになって欲しいです!


コミックスですと
「ピットスポルム」
「プリフェクトの箱庭」
などがお気に入りです。

小説は
暴君竜シリーズやパブリックシリーズがそうかなと思いました。

色々な作品を教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

回答一覧

9. No Title

>>7
6番さま
ありがとうございます。両方とも未読です。僕らの食卓は、積んでしまっていたのですが、可哀想な攻めと聞いたらすぐ読まなくては!です。
雨上がり〜は作品自体存じておらず、読むのが楽しみです。ありがとうございました。


みなさま、たくさんの作品を教えてくださりありがとうございました。
可哀想な攻めは最近のマイブームで、既読作品を読んだ時にはそこにまったく注目しておらず、この作品そうだったっけ!となったり楽しい発見をさせていただいたり、未読の作品もたくさんあり嬉しいです。
ありがとうございました!!

8. No Title

>>1番さま
ありがとうございます!
そうでしたー!ハッピー・オブ・ジ・エンドこちらも壮絶な過去を持つ攻めでした!こちらはもう攻めも受けもなんとも言えず悲惨で(笑)
続きをとても楽しみにしている作品です。好きな作品です。ありがとうございました。

>>2番さま
半分強既読なのですが、可哀想可愛い攻め以外の部分に目がいき(印象が強く)、そういえば…!となりました。読み返して楽しみます。そして未読の作品、テオ-THEO-と未完成、興味惹かれますので読んでみます。
ありがとうございました。

>>3番さま
四人のにびいろ以外既読なのですが、(囀るは完結してから読もうと途中離脱?中ですが)どの作品も攻め可哀想だったっけと、自分の記憶力が残念すぎます…。
読み返してきます!そして四人のにびいろ、試し読みはした事あるのですが、読むのに勇気がいって。笑
ご紹介いただきましたので読んでみます。
楽しみができました。ありがとうございました。

>>4番さま
未読です。いつも穏やかに微笑んでいるのにかなりかわいそうな境遇をもつのですか!?好みの予感!!
読んでみます。楽しみです。
ありがとうございました。

>>5番さま
ありがとうございます。
野ばらとプリテンダー、割れたカップを戻すには以外未読です。特に割れたカップ〜は大好きな作品です。
きなこ先生は初読み作家さんで、興味惹かれますのでまず、あの頃と今〜の方から読んでみます。
ありがとうございました。

7. No Title

雨上がりの僕らについて
僕らの食卓

6. No Title

>>5
もう少し紹介させて下さい

きなこ先生 あの頃と今、君がこぼれる

ヲリコリコ先生 割れたカップを戻すには

攻めの過去が不憫でおすすめしたいです

5. No Title

カモバーガー先生 野ばらとプリテンダー

有馬嵐先生 半分あげる

未読でしたら

4. No Title

可南さらささん「左隣にいるひと」はいかがでしょう。
いつも穏やかに微笑んでいますが、実はかなりかわいそうな境遇の攻めです。

3. No Title

四人のにびいろ/蝶と花の関係性|akabeko先生
囀る鳥は羽ばたかない|ヨネダコウ先生
手を伸ばしたら、つばさ|山田ノノノ先生

有名作なので既読かも知れませんが、宜しければご確認下さいませ

2. No Title

業務上過失ポルノ/長与エリ子先生
トリガー/イシノアヤ先生
メトロ/本郷地下先生
イキガミとドナー/山中ヒコ先生
シュガードラッグ/頼長先生
テオ-THEO-/あおのなち先生
にいちゃん/はらだ先生
小説 未完成/凪良ゆう先生

比較的軽いものから少しヘビーな作品まで、当てはまりそうな作品です。
あげられている作品と比べると軽すぎるかもですが、よろしければ☺︎

1番さんの作品も初めに思いつきました!

1. No Title

ハッピー・オブ・ジ・エンド(おげれつたなか先生)
生い立ちが壮絶な攻めです。受けと出会えて、やっとささやかな幸せを見つけたような攻めなので、未読ならぜひ。連載中ですが2巻まで出ています。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP