ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場108日目

匿名

23/08/01 23:33

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず。
お好きにごゆっくりお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・なんでも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように
(1人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは皆さん美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場107日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/18078/

回答一覧

50. No Title

作家さんがここまでガッツリ出版社名出すことも珍しい
次の仕事に差し支えるから皆さん大体ぼかすのに
本当に商業嫌になったんだろうな
出版業界はどこも結構闇が深そう

49. No Title

某新人作家さんとあからさまに対応ちが過ぎて草

48. No Title

きるしぇ先生、めっちゃキレてますね。
先生の言い分しか見えてないけど、どういう実情だったのか。出版業界、怖い世界だな。
同社の別の担当さんと別の作家さんは、楽しいツイート(ポスト)でほのぼのしてるのに…人によるのかな?

47. No Title

1匹いたら100匹いるってのを実感中
どこにでも出没するし特に夜が多いからとりあえず早く工事したいよーーーーтт

46. No Title

>>45
ブーメラン投げて遊んでるのかな?

45. No Title

短歌は大量に投稿されてたから審査遅れるんじゃないかな?

それはそうと最近単なる質問トピや雑談トピで口調が荒い人ややけにちくちくしてる人が目立って怖いなー。

自分と違う考えはスルーすればいいのにわざわざ噛み付くあたり更年期なのかなあ……匿名を隠れ蓑に強い言葉使うひとって器小さい。

44. No Title

短歌の結果発表まだかなぁ……

ビール飲みながら待ち続けてン日‥太っちまうぜ!
おかわりください!!

43. No Title

最近生ハムの美味しさが少しだけわかってきた自分は
食に関してバリバリの保守派?です
外食しても冒険はしないしなぁー
食べ物を残せない性分なので、口に合わなかった時のことを考えると
どうしても知ってる味を注文してしまう
そういえば、BL読む時も保守派だわ
新規開拓はあまりせず、作家買いと お気にを繰り返し読んでるし

冷たいとうもろこし茶くださいm(__)m

42. No Title

あの作家さん割りと傲慢だな
遠回しに私凄いでしょ圧ががwww
注目度高いし出版社の扱いも全然違うから、余計そうなっちゃうよなw
目に見えて対応に差があり過ぎるから他の作家さんちょっと気の毒
せめて作品の告知くらい最低限やってあげてて思う
作品買って初めて知ったけど、フェアやってるの知らなかったわ
フェアの告知探すのも大変だった

41. No Title

みじん切りパクチーとヨーグルト混ぜたソースが美味しい
安いステーキがもりもり食べられる
食に関して保守派じゃない友達欲しいなあ
美味しさ分かち合いたい
秋柑飲みます

40. No Title

ずっと大好きで追ってた商業作品、脇カプも可愛いな〜萌えるな〜と思って読み進めていたら…まさかの逆カプかよ〜!
全然いいの!キャラは素敵だし!お話にマイナスの影響は全くないし!作者様が最初からそのおつもりでお話進めていたであろうに、色気が凄かったから勝手に受けだと勘違いしたのは私!解釈違いとかそんな滅相もないです!!
でも素で「逆かよ〜!」って声出ちゃったよ!

39. No Title

まだ途中までしか読んでないけど・・・
「いやはや熱海くん」ええ本やな~
あっ、常温むぎ茶と抹茶ようかんください

38. No Title

特定の作家さんの同人を数点買っただけで殆ど使わないから知らなかったけど kindleて使い方面倒そうだねw
なれの問題かな?

37. No Title

ぐあ〜〜〜…完全にセール見誤った
ディアプラス文庫、この前のKindle纏め買い10%ポイント還元で買い漁ったのに今週50%セールだったのか
めちゃくちゃショックだけど、更に買ってしまうと言う…積み本スパイラルに陥ってる

積み本解消に向けてエナジードリンク下さい

36. No Title

数年ぶりに40キロ台になった!
やっぱり毎日仕事するだけで少しずつだが痩せてくる、嬉しい!
ずっと働けなかったし。
生ビールお願いします!

35. No Title

>>34
投げ掛けへのお返事ありがとうございます。
お得な情報を得るようにする習慣が必要なんですね。
心掛けてみます!

34. No Title

私が利用してる電子サイトでは利用者の交流用のトピがあって、そこでセール情報をゲットしてます
あと自分でもちまちまセール情報をメモしてます
とは言っても完璧に把握できるわけではないので、この間買ったばかりの本のセールにでくわすことはしょっちゅうあります
そういう時は、すぐ読みたかった本だから大丈夫と思うようにしてます



33. No Title

例えば、竹書房の日キャンペーンが終わってからタイミングでの作品で欲しいもの見つかるし、欲しくて定価で買った数日後にその作品が割引キャンペーンになってる。
タイミングが悪いのか、買い方が下手なのか。
みんなは上手くやってるんでしょうか。

32. No Title

駆け込みでebookjapanのBL男爵生誕祭に間に合った〜!!!
いっぱい買ったから、読書の秋にしよう!

寝る前に養命酒をください★

31. No Title

小説のランキングを見ていると見事にファンタジ一色だね!
昔は現代もが多かったような。
流行りがあるな。しみじみ。

30. No Title

なんかここの掲示板、謎のスパムリンク拡散されてない❓
ビッドコイン系のリンク怖くて踏めてないんだけど、あれリンク踏んだらどこに飛ばされるん……

あと絵文字入力出来るようになったんだ⁉️
☺️

29. No Title

コミコミの発送が遅い。
【発送準備中】になってから、本当に1週間放置されている。
もしも明日金曜日にも発送されなかったら、
週末を挟むので10日以上の遅れということに…
埼玉移転の時よりも遅れがひどい気が。

機能性ドリンクヨーグルト1本いただきます。

28. No Title

>>26
今 最寄りの警察署に電話で情報提供として
届けを出した。
はーあ、自分へのご褒美と浮かれて
とんでもな事をしでかした。
高い勉強代となりました。

27. No Title

今月BL小説サイト(二次創作多め?)で個人情報の流出あったけど
だいぶやばくて複合キーも流出してるからパスワードとIDでAmazonやらAppleやらに不正アクセスされてる人がたくさんいる。
各サイトのパスワードを同じものにしておいたら本当に危ないと実感した。
心当たりある人は調べてみて。ちなみに私も同じパスワード使いまわしてたから中国からiphoneに「アクセスしようとしてる~があります。」って感じの通知来た・・・。使ってる企業がセキュリティちゃんとしてて良かった・・・・。
同じメアドで登録してる所を時間かけてパスワード変更して周った。

パスワードの難しさより、使い回しが一番危ないんだね。
唯一メールのアカウントだけ最後の砦だと思ってパスワードは他のサイトと違うものにしておいて良かった。

26. No Title

はぁ〜、ネット通販詐欺にあった 多分。
個人出品された商品、
疑いつつも入金後発送だったので送金したら、なしのつぶて。

どうすっかな〜。
入金後、日本語が急に不自然になったから
マジ騙されたと思う。

冷や水下さ〜い。

25. No Title

⛹感動したーーーー!!!

オリオンビール下さい!!

24. No Title

今年の暑さがアラフィフの体にこたえます。
朝方、汗でびっしょりなのは更年期も関係しているのか?
もうすぐ9月なのに、この暑さはおかしいよ
野菜たっぷりの冷しゃぶと麦茶くださいm(__)m

23. No Title

『百と卍』の紗久楽さわ先生が、Twitte……もといXに、某大人気商業BLの二次絵を投稿しておられて、それがすごくすごい。

というような情報を書く用のトピのタイトルを忘れてしまい発見できなかったので、ここに書き込み……φ(・ω・`)カキカキ

22. No Title

>>21
なんと、、旧アタックもすすぎ1回!
新しい方には洗浄力増と環境に優しい作りとかで進化してて欲しいなぁ

21. No Title

>>19
それが、緑のアタックもすすぎ一回OKなんすよ

一回分に個包装されてる点は進化ですね

20. No Title

私もオキシクリーン愛用してる
色落ちしないし、除菌できるし、強力だし

19. No Title

新しいアタック、粉末なのにすすぎ1回でOKなんですよ!
粉最強説は昔から言われてたけど溶け残りとかあって水だと使いにくかったり…
粉ですすぎ1回というのは原点回帰かつ進化を感じます
ただ割高なのでなかなか手を出しづらい(笑)

下戸なのでウィルキンソンください

18. No Title

一手間かかるけど、オキシ漬けしてから洗濯するのが
最近のお気に入り。夏場の速乾性のあるTシャツはすぐ乾くけど
何回か使ってると戻り臭が気になる
お風呂入らなくても、すぐエッ○できる無臭どころか
いつでもいいいニオイの受けがうらやましい

どくだみ茶ください。アイスで

17. No Title

アタックの新商品、さすがに笑っちゃった
結局、粉が最強だよね
原点回帰すぎる
もう、あの緑のパッケージの粉末アタックを縦型のボトルに詰めて、お洒落風にして売りなさいよ

シメに梅昆布茶ください

16. No Title

小説なのだが、スピンオフのスピンオフ作品が9月に文庫化される。嬉しい〜!待ってたよ!

飲めないので、ヤクルトY 1000で!

15. No Title

白泉社の電書セールでふるーい漫画を懐かしさからまとめ買いしてみたのだけど、
子どもの頃魅力的だったものもいまいちハマらず。
価値観のギャップも感じるし、時の流れは悲しい。

とりあえずビールを。

14. No Title

単話でかっているものがめちゃくちゃ気になるところで続いて、次話配信の2ヶ月後(だと思いたい)が待ち遠しい。

主人公は生きないと話おわっちゃうので、絶対生きるってわかってるのにやっぱり次話が楽しみです。

チル飲んで寝ます。

13. No Title

早くあのレビューキャンペーン終わんないかな~ NGユーザーが増えていく一方だし、いちいち登録するの面倒なんだよ…

12. No Title

ブリティッシュ ベイクオフ 3
ジョンが優勝したーおめでとう!
「ボーイフレンドに手伝ってもらった」って言ってたもんね、感動した~

スコッチお願いします!!

11. No Title

ぬぁー実家帰省してめっちゃ疲れた〜〜〜
自分の家が一番だ…

10. No Title

メールが受け取れなくなってて、せっかく久しぶりにアマギフ1000円当たったのに受け取れなかった
もしかしたらレビューキャンペーンのも当たってたかもしれないのにもらいそびれちゃったのかも
最近ハズレハズレだったから、嬉しかったのにな
自分の杜撰さにガッカリちゃった

9. No Title

>>8
それなすぎます!私もpixiv見てたら、なんか髪が短い三白眼の受け様と手のひらに3つめの口?がついてる攻め様のファンタジーだと思って飛んだら、TLでちょっとガッカリしました笑

8. No Title

広告のエロ漫画の攻めが好みでポチッとしたらTL作品だった…が何度もある。
どうせ広告出すならBL出してくれーーーー!!!!!!
なんでや??
TL一度も購入した事ないのに、TLの広告ばかり表示されるの何でや!!!?

そして、ポチッとした広告の攻めがマジで好みだったからTLだった時の落胆半端ないんだ……

心を落ち着けたいので、チルアウトください

7. No Title

今さら気づいたけど

未だ継続の5巻まで発売されてる電子書籍があるんだけど 1冊だけ違う電子書籍サイトで買ってた

買い直すのか? 買い直さなきゃいけないのか?

あぁぁぁ ザーサイとジャコのチャーハン作ったのでなんかいい感じのスープもらえますか

あと グラスビールも

1

6. No Title

転職活動がやっと終わったーーーー!!!
疲れた!お祈りされる日々に大変疲れた!!!!

メンタル削られすぎてBL読む気力も湧かず、レビューも書けなくなってたけどやっと終わった
フルリモート求人は全国から応募が殺到するから本当に狭き門なんだな…と実感した
マジで疲労困憊すぎてビールが沁みる

5. No Title

新刊が良かったので過去作をチェックしたら既にそこそこ買ってるし。
買ってないのも試し読みしたら良さそうだし。作家買いになっててもおかしくない状況に既になってるし、的な。

人の名前覚えるのが苦手の延長線上な感じで、作家名覚えずに新規開拓してるとこういうことがたまにあって、「自分見る目なさすぎない…?」とガックリするのである。
(これだけ買ってるのに「自分に合う作家」って認識出来てないあたりを「見る目が無い」と判断しています)

そこまで好きな絵柄じゃなかったりすると起こるんだなこれが。お話やキャラが好きって事なんだね。

4. No Title

ああーブチ切れそう・・・・。
大谷の40号HRが達成され、後は勝ち投手として10勝目となると誰もが疑わなかったはず・・・。
それを9回に満塁HR打たれて逆転されるとかあり得ない!
エステベスなんてとっとと放出しろよ!
折角の有休が台無しだわ。まだ早いけどもうビールお願いします!

3. No Title

ちょっと前のスレで書き込まれてた日清さんのやつ、興味本位で見てみたら「たーびするエスニック♪」が離れなくなりました。
ただのラーメン見ただけで再生されちゃう。

あと演者さんもめっちゃかわいかった〜

あ、エスニックな料理とビールくださーい!

2. No Title

イメージソングとか考えたことなかったんですけど、たまたま聞いたこの曲が「親友として信頼を寄せてくるノンケに長い間恋してるけど半分諦めてるゲイ」の曲に聞こえてハッとしました。

分かってないよ/Wurts

是非歌詞だけでも検索してみてください。
初めてのイメージソング(?)になりました。

1. No Title

1巻の頃ドはまりして2巻が待ち遠しくて大好きだった作品、
続刊で脇カプが出てきて徐々に脇カプの恋愛要素が強くなってきて
激萎えした…
メインカプが好きだから作品を追いかけているのであって、脇カプに出しゃばられるのはとてもきつい…
自作品に複数カプを出すのが好きな作者さんだと後になって知ったけど、
それならメインカプの話に混ぜずに潔くスピンオフでやって欲しい
しかも脇カプさらに増えそう…
作者さんと萌えが合わないんだろうなぁ
これ以上カプが増えるようならもう読むのやめよう…話の進みも遅いし…

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP