ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「ソムリエ求む」



受けが攻めいじめてる作品

匿名

24/02/06 21:05

回答数:6

とある記事で、受け→攻めの乳首責めや攻め喘ぎ、攻めが責められる作品が増えているとか浸透してると見かけたのですが、私自身は受け→攻めの乳首責めは特に見かけたことが少なく、そんなに増えてるって……一体どこにあるんだ!!と困っています。
そういうのが読みたくて血眼になって探して、偶然作家さん方のfanboxなり特典なり同人なりで見つけて歓喜して読む、みたいなのはまあまああるんですが、商業BLでとなると少ない気がします。
見つけた方いらしたら教えて下さい。
あと、なぜ受け→攻めへの責めは商業じゃあんまり見られないんだと思いますか?
少なくとも作家さん側は限定的に供給出してたりするし好きって方結構見かけるのに……。
見たいのに限定された場でしか供給得られなかったりして、良さを知られないならこのまま増えないんじゃないかともやもやしてしまいます。

回答一覧

6. No Title

まだ募集中なので上げも含め……。
実際、受けが攻めを責めるものは誘い受け、襲い受けに分類されてることが多そうですが、すぐ攻めが形勢逆転したり積極的に迫るだけで攻めの乳首は絶対弄らないし攻めをいじめない受けだったりもそのカテゴリに入ってるのでなかなか踏み出せないのが悩みですね。プレイ内容「攻め喘ぎ」で探しても振り幅でかくて。受け優位タグとかあればまた違うのかな。

M×SだとMの番犬がストライクで、別のトピでsubdom探しておられる方がいらしたのでそっちで上がってた、性春コンプレックスも読みました。subだと認めたくないリードしたがり攻めが支配される喜び知ってしまうという構図好みでした。
私と同じ癖持った方がこちらのトピに辿り着いた時の為にも報告しときました。

5. No Title

>>4
私の好みとしては、受けがそれでMとして受けしてたけどSな攻めに物足りなくなって自分が理想のSとして手本をまず見せるか~ってS受けしてたらハマっちゃったパターンなので、そういう場合もあると思うんですよね…


XLサイズのやつ読みました。喘ぎ顔にもうちょいカメラワーク欲しい!ともどかしさもありましたが受けが弄ぶの良かったです。でも、お仕置きならもっとやってもいいんだよ。

ファッキン ラブ デイズもディ●ド扱いされる攻め、なとこ良かったです。

私が好きな受け優位のパターンに、「優しくしないからな」とか言って手酷く抱いたり自分勝手ヤ●●ン攻めに受けがプッツンきて形勢逆転、しかし生意気な攻めが思いの外可愛い姿見せてしまってドキマギ、っていうのなんですがそのパターンだと「なんて無様な恋でしょう」が好きでした
ギャップに落ちる受け。

受けにはせめて攻めの胸揉むとかぐらいしてほしいなー、あわよくば攻め乳首を責めてほしい気持ちがあるので、受け→攻めの乳首責めがあるやつ、というとこまで絞るとほぼ無い、とかなんでしょうか。
増えてるって記事にあったから増えたのかなと思ってたんですが。でも責めても攻めは乳首で感じませんは自分的には好みじゃないんですよね。

4. No Title

>>3
なるほど、需要はあっても先生がなかなか冒険できない面があるんですね。保守的になりやすいのかもしれませんが、こちらからの需要をアピールしていくことが必要ですね。

受けにマゾっ気が必要というのは、多分痛みを快楽に感じやすいタイプの方が向いてるって意味なのかもしれません。でも痛みに強くてもプレイ上Sにもなれるはずですし、確かにS受けM攻めの構図が多い理由にはなりませんね。やはり見当外れでしたね(汗)

「さくらん暴~」の攻め可愛いですよね。先生も喘ぎ攻めを描きたかったと書いていたので、まさにそんな作品ですね。「XLサイズ~」は変態味の強い攻めですが、交際するようになってから受けにお仕置きされるプレイがあるので、もしご興味があれば。

攻め喘ぎを楽しめる作品を他にも思い出したのでもう1作品。
ファッキン ラブ デイズ(いとい滋先生)
喘ぎ声が大きい攻めの作品です。M攻めではない気がしますが受け優位が多いです。未読ならチェックされてみてください。

3. No Title

結局攻め優位になると、受け優位の意味ないなあ…ってちょっと残念な気持ちになりますね。
M攻めが圧倒的に少ないのも「なんで……?」感。
Sな子がMな受けに、はよくありますが、バリタチ攻めをM攻め化ってほんとに見ないので寂しいです。
少ない=需要ない、は多分無いと思います。
攻め喘ぎ好きって人は結構見かけますし……ただ、ドM攻め描かれてた方が「NG無し」と言われて描いたのがドM×Sの逆転なしもの、という経緯を見たような記憶あるので、描く側の方も遠慮されるのかな?とか思いました。そういうの早く描きたい許されたいみたいなことおっしゃってる作家さんも見かけましたし。
多分描きたいけど描けないとかそういうのがあるのかな、と。なので私は積極的に「需要めちゃくちゃあります」アピールしてます。

受けはマゾっ気ないと、は、オラネコやMタチって言葉もあるようなのでそれは無い気がします。
S=攻め、M=受けだとつまらないですし……(個人的な意見ですが)
優位に立っていると思い込んで澄まし顔してる攻めを見る度に「かっこいいな」と思うと同時に「受けに形勢逆転されてその顔乱されてるとこ見たい」と毎回思ってしまいます。
澄まし顔だったりしたり顔だったりであまり表情変わらなかったり余裕そうな攻めやドS気取る攻めが多めだからこそ、その余裕の仮面引っぺがしたい、押し倒してるとこを受けに押し倒し返されて欲しい、生意気俺様気質な攻めであればある程後から受けに分からされて欲しいとメラメラしてしまうタイプの攻め厨故に……。でもリバを求めてるわけじゃないんですよね、あくまで攻めだからそう思うので、受けになったら意味が無くて……。攻めは攻めのままに受けに乱されてほしく。

2. No Title

>>1
今日も明日も、家族です。読みました、攻めの体が良く、赤面も可愛くて良かったです。
これのもう少しハードめ受け優位が見れたら最高だなあ。
さくらん暴★ラブテロリズムは私が攻め喘ぎに目覚めるきっかけの一つになった作品ですね。XLサイズですが、結婚させてくれますか?はまだ読めてないです。

1. No Title

○受けが攻めを責めてるシーンがある作品
さくらん暴★ラブテロリズム(山口すぐり先生)
XLサイズですが、結婚させてくれますか? 3巻(たまち先生)
今日も明日も、家族です。(博士先生)



私も攻めが受けに責められたり攻め喘ぎするの可愛くて好きですが、確かに数は少ないですよね。襲い誘い受け属性はありますが、導入のみで、始まっちゃうと攻め優位が多いような。少ないってことはあまり需要がないってことなのかと思い、みんな基本的にそんなに乱れず余裕そうに受けを抱いてる攻めがお好きなのかなぁと私も気になってます。

SMっぽい作品にしても、M攻め×S受け作品って圧倒的に少ないです。受けが積極的に責めて乗っかって色々動くことも可能だと思うのですが、やはり受けは受け身で攻めが常時優位の作品が好まれるってことかなぁと思ってます。

あと見当外れかもしれませんが、ある作品で加虐嗜好のある攻めが受けポジしてみようとを試みた時「やっぱり受けはマゾっ気がないと合わない」というような台詞があって、そういうものかぁとも思いました。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP