ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



今までで一番読み返した作品

匿名

24/05/26 16:43

回答数:20

今までで一番読み返した作品は何ですか?

私は吉原理恵子先生の間の楔と二重螺旋です。
何回読んでも初めて読んだ時の感動が蘇りますし、
飽きることがない、素晴らしい作品です!

ぜひみなさんの読み返した回数が多い作品を教えてください!漫画、小説何でも教えてください。

回答一覧

20. No Title

『ひなは蜜色の恋にとらわれる』全2巻 椿野イメリ先生

特に2巻。純粋な受けをもてあそんで捨てたドクズ攻めが受けに去られてボロボロになる姿は何回読んでもスカッとします。

19. No Title

『踊る阿呆と腐れ外道』 上下巻  あかねソラ先生

特に下巻は何度読み返しても切なくて苦しいけど大好きです、、

18. No Title

よく読み返すのは、
上田アキ先生の【恋が落ちたら】、【恋が満ちたら】
もうすぐスピンオフが出るので今再読中です。

はなげのまい先生【兄貴の友達】
キタハラリイ先生【ブラットテイマー/キング】
咲本崎先生【この手を離さないで】

17. No Title

>>8
長野まゆみ先生すごく気になってました!スリーピングベッド、結構キツめの感じなんですかね・・・?いつもハピエンで終わってこの機会に挑戦してみます!
教えていただき、ありがとうございました。

16. No Title

>>7
毒を食らわば皿までを絶賛読んでおりますが、真新しい関係性が私のツボを刺激されました、、、最高です!
探偵とねこちゃんは、すごく好みの絵柄でしたので速攻購入致しました。
今から読んでみます!他の作品もチェックしてみますね。教えていただき、ありがとうございました。

15. No Title

>>6
たくさん教えていただきありがとうございます!
私の好きな作品も半分以上占めておりましたので、5番さんとは好みが似ている気がします~
シリーズ作品(特に幻惑の鼓動)シリーズものなだけに、はずれたらどうしようと心配しておりましたが、安心して購入しますね!

14. No Title

>>5
私もイエスかノーか半分か、よく見返しております。
ラストシーンのおうちのシーンが読んでもほろりと泣いちゃいます。。。

なんだか読み返すとまた読みたくなっちゃいました!お答えいただき、ありがとうございます。

13. No Title

>>4
愛傷コレクション、私もすごく好きです!二人の関係性がぴったりで運命的なものを感じます。
他の二作品は購入しているものの、読んでいないので速攻読んでみます。
お答えいただき、ありがとうございます。

12. No Title

>>3
Life 線上の僕らと百と卍は私もたくさん読み返してます!
他の作品も購入してみますね。教えていただき、ありがとうございました。

11. No Title

>>2
ありがとうございます!積本になってしまっている本が何冊かあるので速攻読んでみます。

墨と雪すごく気になってたんですが、この機会に購入してみますね!

10. No Title

>>1

1000作品以上お読みになられた中からご紹介いただき、ありがとうございます。
すぐ買ってきます!怪人は探偵に堕とされる、も絵柄からすごく好みなので楽しみです。

9. No Title

背中を預けるには1〜3、番外編集/小綱実波先生

スピンオフもありますがメインCPが好きなので
何周もしてます。
特に番外編集は好きな話を
隙間時間でサクッと読めるのでよく読んです。

秘密の純真オメガと溺愛王/名倉和希先生
無用のオメガは代わりもできない/栗城偲先生
イエスかノーか半分かシリーズ/一穂ミチ先生
(これもOFF AIRの方がよく読みます)
初恋ドラマティック/間之あまの先生
(間之先生の作品集、ファンブックも)
この辺も読み返してます!

好きなCPの番外編とか後日談とか大好物なので
好きな先生や作品の作品集、短編集を
頻繁に開きがちです。

1

8. No Title

スリーピングデッド /朝田ねむい先生
 我ながらドMだと思います。

あした愛かもしれない/山下街先生
 お休み前の萌え補給に。

シャングリラの鳥/座裏屋蘭丸先生
 お休み前のエロス補給に。

ジョーク・スタート・ルームメイト
 なんか癖になるんですよね。

左近の桜/長野まゆみ先生
 耽美と笑いのバランスが好きです。

7. No Title

定期的に読み返すものは100冊以上ありますが、最近のものに絞ると(敬称略)

「探偵と猫ちゃん」ジョゼ
「ズルい男に拾われました(連載中)」うすいしっぽ
「美しい彼(連載中)」凪良ゆう/北野仁

今月発売ものでは
「毒を食らわば皿まで(連載中)」戸帳さわ/十河
「最終電車の恋人たち」ダヨオ

好きな絵、キャラ、世界観だと何度も何度も読んでしまいます

6. No Title

※敬称略

「幻惑の鼓動」
著:禾田みちる 原作:吉原理恵子
「同級生シリーズ」中村明日美子
「キャッスルマンゴー」
著:小椋ムク 原作:木原音瀬
「僕らの群青」秋平しろ
「山田と少年」三田織
「君とパレード」「パラダイス・ビュー」小嶋ララ子
「CANISシリーズ」ZAKK
「ブルースカイコンプレックス」市川けい
「ドラッグレス・セックス 」エンゾウ
「マイリトルインフェルノ」朝田ねむい
「マッドシンデレラ」山本小鉄子
「25時、赤坂で」夏野寛子
「かんしゃく玉のラブソング」鈴丸みんた
「神様なんか信じない僕らのエデン」一ノ瀬ゆま


「DDDシリーズ」夜月ジン(創作BL小説の同人誌)
「二重螺旋」吉原理恵子
「美しい彼」凪良ゆう
「2119 9 29」
「全ての恋は病から」
「毒を喰らわば皿まで」十河
「FLESH&BLOOD」松岡なつき
「王様と幸福の青い鳥」六青みつみ


色々よく読み返すのでぱっと思いつく限り確実に5周以上している作品を上げてみたら思いの他多かったです…

5. No Title

二重螺旋は分かります!
新刊出る度に読み返したら、急に読みたくなって読み返したり。

私はイエスかノーか半分か おうちのありか
の終盤のバトルシーンからラストまでを何回も読み返してしまいます。
弱ってる時に読むとなぜか泣く。っていう不思議

4. No Title

ばらの森にいた頃/雲田はるこ先生
青くて苦い/芽玖いろは先生
愛傷コレクション/葵居ゆゆ先生

3. No Title

『明日はどっちだ!』山本小鉄子先生
4巻までリピート∞

『ゴールデンスパークル』鈴丸みんた先生

『ロマンチック・ラメント』左藤さなゆき先生

『Life 線上の僕ら』常倉三矢先生

『百と卍』紗久楽さわ先生

新刊が出てたり積本もあるのに、また開いて感動してしまう作品です✨

2. No Title

甘い水・墨と雪 かわい有美子先生

黒猫は蜜月に啼く ~ドラゴンギルド~

ロレックスに口づけを

真音

花のみぞ知る

セブンデイズ

百日の薔薇

NightS

媚の凶刃

雫 花びら 林檎の香り



 

1. No Title

①沙槻さん「怪人は探偵に堕とされる」

まだ8話までしか配信されてないですが、好きすぎてこんなに何度も読み返した作品は初めてです。
2番目に多く読み返した作品は

②ARUKUさん&コウキ。さん「君の夢を見ている」
②平眞ミツナガさん「夏が来たのでキスしませんか」

ですが(2作品ともほぼ同じ頻度)、①との回数が段違いです。
今まで千作品以上のBL読んできましたし、有名作品ももちろん読みますが、①ほど何度も読み返した作品は我がBL人生で初めてです。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP