ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「ソムリエ求む」



英雄っぽいのに裏表がある攻

匿名

24/07/17 18:47

回答数:10

ヒーローのように人望があるのに、実は裏があってちょっと怖い感じの攻が出てくる作品を探しています。
腹黒くて周りを騙しているタイプでも、正しいことをしようとしすぎて度を越してしまっているタイプでも、全く隠す気がないタイプでも、どれも読んでみたいです。
本性を知っている受が振り回されたり簡単に落ちず抗ったりするのを見たいです。

受攻ともかわいいよりかっこいい・男前な感じが好きです。
SMやグロ、バッドエンドが苦手なのでそれ以外だと嬉しいです。

回答一覧

10. No Title

>>5

手を伸ばしたら、つばさの試し読みで、普段にこにこキラキラした目がスッと冷えるのを見て特に気になりました。こういうのたまりません!
ヒーリングパラドックス好きです。周到で他の人から聞く印象と違う攻とじわじわつめられる受が見たくて時々読み返しています。
たくさんありがとうございました。

9. No Title

>>4

受にも隠したい事があるところや、稼業にも関わらずコミカルな雰囲気や内心がにぎやかなキャラクターで楽しく読めそうです。
受攻どちらも強い作品は好きなので期待大です!
おすすめありがとうございました。

8. No Title

>>3

タイトル通り攻のギャップが楽しめるんですね。試し読みの範囲では部屋が荒れてる?程度の印象で表の顔しか確認できませんでしたが、これでクズや腹黒要素を持っているのがいいです。
どうやって受が本性を知ってどう振り回されるのか気になるし、巻数が多めで長く楽しめそうなのも嬉しいです。
おすすめありがとうございました。

7. No Title

>>2

イキガミとドナーは世界観や雰囲気が気になっていた作品でした。試し読みでは見られなかった闘うシーンが気になるので他のおすすめ作品と合わせて読みます。
だってまおうさまは彼が嫌いは会話のテンポや受の抗い具合が好きだったのを思い出して読み返したくりました。
たくさんおすすめありがとうございました。

6. No Title

>>1

たくさんありがとうございます。
可哀想なヤンキーの落とし方の紹介文にある「優等生」「歪んだ愛情」が絶対好きな展開が読めそうな組み合わせですごく気になります。
気になっていて未読の作品も挙げていただいていて、これを機にすぐ読もうと思いました。
小説はこれまで触れてきていないのですが、寄宿舎や二面性など好きな要素が含まれているので読むのが楽しみです。

5. No Title

全条件をクリアしてないかもなので解釈違ったらごめんなさい
お時間あれば確認してみて下さい

へびねこ|参号ミツル先生
手を伸ばしたら、つばさ|山田ノノノ先生
羊の皮を着たケモノ|九號先生
体感予報|鯛野ニッケ先生
マイリトルインフェルノ|朝田ねむい先生
泣かせたくてどうしよう|車谷晴子先生
ヒーリングパラドックス|昼寝シアン先生

全員受けにしか見せない顔を持ってる攻めって感じです
基本は外面良いタイプです

4. No Title

くら毛先生 ケダモノたちの花に嵐

こちらの攻めはどうですか?
解釈違ったらすみません…

3. No Title

GAPS(里つばめ先生)
腹黒というより仕事とプライベートでのギャップが激しすぎる攻めです。上司受けがたまたまプライベートでの攻めを知ってしまい、破天荒ぶりに振り回される作品。

2. No Title

『イキガミとドナー』山中ヒコ先生
『かわいい悪魔』斑目ヒロ先生
『俺様勇者とひきこもり魔王の恋愛攻略術』鳥丸太郎先生
『だってまおうさまは彼が嫌い』山田2丁目先生
『ひとりじめマイヒーロー』ありいめめこ先生
『イッて終わりなわけがない!』こめおかしぐ先生

解釈違いならすみません!ストーリーを確認してみて下さいね♪

1. No Title

もっと抵抗してくれよ 音海ちさ先生
カラーレシピ はらだ先生
可哀想なヤンキーの落とし方 たむ町先生
爛れる匣庭 天河藍先生(電子連載中)
小説 パブリックスクール 樋口美沙緒先生

当てはまりそうな作品です。
人望があるのに腹黒の裏の顔がある攻めです。
可愛い受けもいるので、お好みに合わなかったらすみません。
よろしければ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP